朝の冷え込みにタオルケットだけだと、ちょっと寒くなってきました。そろそろ毛布に替えよかな☆

さて、この日のランチは大名のプラザホテル1階にある「やさい家めいBASSIN」に行ってみました♪リニューアル後に2度ほど足を運んだんだけど、休みの日だったり満席だったりで今回が3度目の正直!やっとのランチっす(^▽^)/

やさい家めいBASSINやさい家めいBASSIN
店内は天井の高い広々ホールで、ホテルのラウンジ的な解放感♪テーブル席もゆったり配置されてます。パーティーとかにもよさげな感じですよね~☆

野菜がメインのということもあって、女性のお客さんが多いけど、周辺のビジネスマンとかもけっこう利用してる感じですね。この時も人気であっという間にほぼ満席に(^▽^)

やさい家めいBASSIN

ランチメニューはというと、和風キーマカレー定食(850円)、山芋とろろごはんとトマトつけ麺定食(950円)、枝豆とプリプリ海老のカツレツ定食(980円)、新生姜釜焚きご飯と秋茄子の豚巻き定食(1100円)、新生姜釜炊きご飯と山麓豚の蒸し鍋定食(950円)、秋野菜と牛すじのトロトロ山椒煮定食(950円)、ゴーヤと秋野菜の土鍋ビビンバ定食(980円)、お野菜しゃぶしゃぶのお昼ごはんセット(2200円)といったラインナップ!

あとは単品で農園バーニャカウダ(1600円)というのも定番メニューのようですよ。

で、今回は牛すじのとろとろ山椒煮定食にしてみました!

やさい家めいBASSIN

セット内容は、サラダに味噌汁、小鉢のひじきに香物、紫色のご飯に、鉄板にのった熱々牛すじです。バランスよさげなヘルシーランチですね(^3^)

やさい家めいBASSIN

コラーゲンたっぷりの牛すじはとろっとろ!口に入れるとすぐになくなるような柔らかさでウマっ♪これをどんぶりとかでがっつり食べたいかも(笑)
野菜も契約農家から毎朝届いてるとのことで新鮮で美味しい☆

やさい家めいBASSIN

こちらは連れが頼んだランチ人気No1の新生姜釜炊きご飯と山麓豚の蒸篭定食!
生姜の香りたっぷりの釜めしが旨かった~(^3^)

ちなみにホットペッパーを見るとママ会ランチ(1480円)という予約限定ランチもあるみたいですよ~。人気のバーニャカウダもついてるお得なコースみたいっす。