この日のランチは高宮通りの広島風お好み焼きの「もみじ」があった場所に、イタリアンと鉄板焼きの店「ラ・グリリア・ホシ」というお店がオープンしてたので行ってみました!大名にあるオステリアホシの姉妹店になるそうですよん(^▽^)/

ラ・グリリア・ホシラ・グリリア・ホシ
店内は鉄板前のカウンター席が6席ほどにテーブル席が2つほど。カジュアルに利用できる鉄板焼きの店って感じですね♪テーブル席が埋まってたので今回はカウンター席で☆
目の前で焼かれるのが見れるので個人的にはカウンターの方が好きです。

ラ・グリリア・ホシ

ランチメニューはというと自家製生パスタランチ(1000円)、網油で包んだフォアグラ入り和牛ハンバーグ(1200円)、A4等級黒毛和牛ラムヒレの鉄板焼ステーキランチ(1600円~)、A4等級黒毛和牛サーロインの鉄板焼ステーキランチ(1900円~)とあって、この時はすでにステーキが終了!ということで限定10食のハンバーグランチにしてみました(^3^)

ラ・グリリア・ホシ

網脂で包まれ、白く見えたハンバーグが鉄板の上でじっくりと焼かれていい色合いに変わっていきます☆うまそ~♪焼き上がりまで10分くらいはかかったかな。

ラ・グリリア・ホシラ・グリリア・ホシ

で、その間にサラダとバゲット。通常は季節野菜の冷製ポタージュが付くはずだったんだけど、すでにスープが切れてたしまったということでジェラートにチェンジになってしまいました。う~ん残念(>3<)

ラ・グリリア・ホシ

じっくりと焼かれたハンバーグがいよいよ登場!
網脂でしっかりと包まれたハンバーグにナイフを入れると、肉汁がじゅわじゅわと(^3^)
うほほっ☆

ラ・グリリア・ホシ

うっすらピンクな焼き加減なお肉にはフォアグラも入ってるので濃厚な味わい!網脂の食感もいい感じで美味しいっす(^3^)

ラ・グリリア・ホシ

ジェラートは数種類あるみたいですが、僕のはカシスのジェラートでした☆
これまた濃厚で美味かった~♪

夜はコースが3800円・4800円とあって、今はオープン記念の4200円コースというのもありました。アラカルトは1000円~1500円くらいの価格帯が多かったのでやっぱりコースがお得かな♪

ちなみにアラカルトの〆の逸品にはもみじ×tingの広島風お好み焼き(880円)も☆お店はなくなりましたがスタッフの方がこちらで続けられてるそうで、お好み焼きも健在みたいですよ!肉や魚介の鉄板焼きを値段を気にせずガッツリ食べたいなぁ(笑)