今日から9月!日中以外は空気がすっかり秋な感じになりましたね~。部屋を抜ける風がすごい心地よいです☆

さて、この日のランチは薬院にある「飯・咲々(さくさく)」というお店に行ってみました!場所は薬院大通り沿いにある西日本シティ銀行の裏あたりになります(^▽^)/

咲々咲々
店内はアーチになった煉瓦の壁に、落ち着いたウッドのカウンター☆
10席くらいあったかな。アンティークで家庭的な雰囲気のお店ですね~。女性二人でされてるんだって(^▽^)

咲々

ランチメニューはというと、お昼定食はAコース(780円)、Bコース(1000円)、Cコース(1200円)の3種類あったんだけど、この日のCコースは金目鯛のあらだきで限定1食!すでに売切れてました(笑)ということで、手頃なAコースにしてチキンソテーをチョイスです。

咲々

この時のAコースは豆腐とおくらのヘルシーサラダにメインのチキンソテー、雑穀米に漬物とみそ汁といった内容☆お野菜盛りっとあって、ボリュームもけっこうあるのでバランスよさげなのは嬉しいなぁ(^▽^)ご飯のお替りもOKでした!

咲々

チキンソテーもジューシーでいい感じの焼き具合♪トマトソースのまろやかな酸味とマッチして美味かったっす☆お野菜や調味料などもこだわって使われてるみたいで、家庭的な味わいで体にも優しい!そんなランチでした(^▽^)/一人飯の時とかにもよさげですね♪