けやき通り沿いの「洋食ワイン Vin(ヴァン)」でウニたっぷりのパスタランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、赤坂にある「洋食ワインVin(ヴァン)」というお店に行ってみました。今年の春にオープンしてて、行きたいなぁと思いつつ夏になってしまいました(^_^;)
場所はけやき通り沿いで、筑紫女学園方面に行く交差点より、少しケンタッキーの方に行ったところになります。

洋食ワインVin洋食ワインVin
ジャズの流れる店内は、しっとりとした穴蔵的な雰囲気で、カウンターが4席にテーブル席が6席ほどあったかな。デートにもいい感じなお店ですね~♪

フレンチ・イタリアン・スパニッシュなどの要素が織り交ぜた洋食のお店とのことです!

洋食ワインVin

ランチメニューはというと、日替わり生パスタ(980円)、十穀米オムライス(980円)、うにのクリームパスタ(1180円)の3種類。これにオプションでバケット(100円)の追加もできるようです。あとお子さまオムライス(380円)ってのもありましたよん。

で、こちらのお店の名物がうにのクリームパスタということなので、そちらに決定っす♪

洋食ワインVin洋食ワインVin

まずは前菜の盛り合わせとサラダから♪
前菜は鴨と豚タンの燻製に濃厚なパテ☆これが旨かった~(^3^)
サラダはトマトやサラミが入ってて野菜たっぷりのシンプルサラダっす。

洋食ワインVin

こちらが名物のうにクリームパスタ♪想像してたよりもはるかにウニの量が多い(>3<)Yes!贅沢にたっぷりな量のウニですよ☆

洋食ワインVin

パスタは生パスタでぷりっとした食感♪クリームソースにもウニが使われてて、口に入れるとウニの風味がまろやかぁ~に広がります☆うぅ・・うんまぁ~(>▽<)/

お店のFacebookページを見ると、このうにクリームパスタが日替わり生パスタででることもあるようですよ♪要チェックかも(^▽^)

洋食ワインVin

食後はデザート&ドリンクがセットで、この時のデザートは柚子の果肉が入ったソルベ。ドリンクは10種類くらいから選べて紅茶にしてみました。

ちなみに夜はコースが2980円~(2人から)で、アラカルトも前菜にパスタやグリルなど500円くらいから1000円前後のメニューが多いので気軽に利用できそうですね☆いつか夜も食べに来よっと(^3^)

洋食ワイン Vin(ヴァン)
住所:福岡市中央区赤坂2-3-6
電話番号:092-791-5292

  • このエントリーをはてなブックマークに追加