夕方の雷雨中に移動していたら、突風で傘の骨をやられてしまいビショビショになってしましました(><)あと5分早めに出てたら濡れずに済んだのになぁ(^_^;)

さて、ちょっと前の週末ランチで薬院にあるタイ料理の店「プラウチャイ」に行ってみました♪以前薬院のボンラパスにあったお店がこちらに移転して営業されてるとのこと。
場所は薬院大通り駅のロイヤルホスト側のビル2階になります☆

プラウチャイプラウチャイ
エレベーターで2階に上がってお店に入ると、思いのほか広々した空間!窓際にカウンター席が数席と、テーブルもゆったり配置されてます。アジアンな雰囲気でのんびーりできそうな感じっす(^▽^)

プラウチャイ

ランチメニューはというとセットがワンコインランチ(500円)、プラウチャイランチ(840円)、よくばりタイランチ(1260円)、タイヌードル&海老炒飯セット(840円)、タイ式蒸鶏のせご飯(840円)、クルンテープランチ(1680円)とあって、他にグリーンカレーやレッドカレーなどのカレー系(840円)、トムヤムヌードル(790円)、タイ式中華丼(840円)、中華風焼きそば(735円)といったメニューも☆

で、今回はプラウチャイランチにしてみました(^▽^)

プラウチャイ

この日のセット内容は白身の甘酢餡かけに、目玉焼きのサラダ、スープ、ジャスミンライス。これにデザートでタピオカがついてました。ちなみにジャスミンライスはお替りOKなので、足りない場合はミニカレーなどを追加してもよさげですね♪

タイ料理特有の味わいにハーブの香りがよかですなぁ~。スープ美味しぃ(^3^)☆タイ国政府認定レストランということで本場のタイ料理が楽しめます!

プラウチャイ

セットのデザートはタピオカで♪で、プラス100円でドリンクのセットを追加しようかと思ったんだけど、週末限定でデザート&ドリンクビュッフェがプラス200円で利用できるということなのでそちらにしてみました☆

プラウチャイ

デザートはココナッツミルク風味の寒天や、コーンとココナッツミルクのタイスイーツ、ココナッツミルクプリンなど4種類ほど。タイのスイーツってココナッツミルクが多いんですね(笑)ドリンクはタイフラワーティ・ウバティ・ジャスミンティ・コーヒーなど。

プラウチャイ

とりあえず1種類ずつデザートをチョイスしてみましたが、洋菓子とも和菓子とも違う独特な味わいに、エスニックな食文化を感じますね(^▽^)

アラカルトメニューもいろいろあるので、大勢で行っていろいろ食べてみるのも楽しげですね~。