ランチのあと、高宮通りを移動していると何やらNewオープンぽいお店を発見!入口には明日25日オープンで今日はプレのためかき氷サービスなる文言が☆冷麺食べてお腹がすっかり冷えてたんだけど、とりあえず入ってみることに(^3^)

豆家茜豆家茜
元々、すぐ近くにあって、お豆の専門店ということで気になりつつも入ったことがなかったお店(^▽^;)こちらに移転オープンでカフェとして営業されていくそうですよん。

豆家茜

こちらでも豆料理のテイクアウトができるそうです♪煮豆美味しそぉ~

で、とりあえずコーヒーでも飲もうかと思ってたら、プレオープンなのでメニューはかき氷オンリー!アイスがバニラか抹茶が選べるということだったのでバニラにしてみました☆ちなみに今日24日の夜までかき氷サービスだってよん(^▽^)/お近くの方いかれてみては?

豆家茜

見た感じ練乳氷っぽいですが、一番下には寒天、そしてバニラアイス、お豆と氷に練乳がたっぷりとトッピングされています。寒天が入ってるかき氷って珍しい感じですね☆

豆家茜豆家茜

特製のお豆がたっぷり入ったかき氷で、暑い日にゃーいっすなぁ~♪濃い目な練乳がたっぷりっていうのは個人的に大好きです(笑)頭がキンキンならないようにゆっくり一皿いただいたんだけど、隣にいらしてた店長さんのお友達グループにサービスされた、氷イチゴが僕にもどうぞとサービスしていただきました(^▽^A)

冷麺⇒かき氷と来て、すっかりカラダが冷えてたので2口ほど頂いたんだけど、オリジナルのイチゴ蜜らしく、ほんのり優しい色合い☆味もイチゴジャムをすっきりさせたような感じで面白い美味しさでした♪

明日からは通常営業みたいですが、氷ぜんざいの他、煎茶や抹茶にコーヒーなどがいただけるみたいですよん。