高砂のお蕎麦も食べれる和食のお店「四季彩菜 藪」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末から早くも夏風邪にやられ、予定が狂いっぱなしです(><)
気をつけてくださいね~。まだ気だるさ残るカラダですが早く本調子に回復したいと思います。

さて、この日のランチは4月に高砂にオープンしたお店「四季彩菜 藪」というお店に行ってみました。場所は日赤通りを挟んでFBSの反対側を1本入ったところになります。

四季彩菜 藪四季彩菜 藪
こちらの大将は長年京都の藪蕎麦というお店で修行をされていたんだそうですよ~。
店内はカウンターが6席ほどにテーブルが2つと個室が1つで、落ち着いた雰囲気の小料理やさんといった感じですね♪

四季彩菜 藪

ランチメニューはというと日替わりランチが680円で、この日は海老のかき揚げ丼、ミニきつねそば!あとはサイドメニューで京都名物のにしんそば(800円)がありました。
で、僕は日替ランチにして、連れがにしんそばを注文っす。

四季彩菜 藪

こちらは連れがたのんだにしんそば☆
センターに大きなにしんの煮付けが乗っかっておいしそうですなぁ~。

四季彩菜 藪

こちらが日替ランチなんですが、かなりボリュームありな内容です!ご飯が見えないサイズのかき揚げ丼に、きつねそば、小鉢と梅豆腐のセット☆ちなみにかき揚げ丼はご飯の大盛りもOKでした。

四季彩菜 藪

このかき揚げがなんとも分厚い!4~5センチくらいはあったんじゃないかな。揚げたて熱々で表面はカリッと中はぎっしりで、海老もゴロゴロはいってて濃い目なタレでがっつりです(^▽^)/玉ねぎがなんともいい感じでした~☆ミニ蕎麦までついてこのボリュームは嬉いっす♪

ちなみに夜はいろいろ一品料理のほか、にしん蕎麦もいただけるみたいですよ~。

四季彩菜 藪
住所:福岡市中央区高砂1-16-36
電話番号:092-531-8766
定休日:日曜・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加