今日みたいに天気予報を裏切るイイ天気だと、ちょっと得した気分ですね(^▽^)/
来週は雨や曇りが多いみたいだけど、これもハズレたらいいなァ♪

さて、この日のランチは新しくなった九電ビルに3月にオープンしてたスペインバル&カフェの店「Esperanza(エスペランサ)」というお店に行ってみました!平日はビジネスマンが多そうかなってことで週末ランチっす☆場所は渡辺通のホテルニューオータニ前!

エスペランサエスペランサ

一階の角にあるガラス張りのお店で、カウンター席にテーブル席もかなり広々!開放的な感じで食事だけでなくカフェとしてもいい感じですね~。

エスペランサ

まずはお店に入ったところにカウンターがあって、そこで注文してから席へいきます。
ランチメニューはというとパエリアランチ(780円)、コカランチ(620円)、ボカディージュランチ(500円)、イベリコバーガーランチ(999円)、ビジネスランチ(680円)とワンコインからランチが頂けます!しかもランチにはドリンクもついてるんだけど、セットのドリンクにコップワインとかも選べてこの値段ですよ☆

で、今回はビジネスランチにしてみました(^▽^)ちなみにランチはプラス320円でミニパエリアを付けたりもできるそうですよん。

エスペランサ

この日のセット内容はコーンスープにライス、メインの照り焼きチキンとタパス2品がミートボールにマカロニサラダ。こちらのお店はスペイン料理で有名なカフェデルキャンディの姉妹店なので、パエリアランチとかもよさげですよね♪

エスペランサ

照焼チキンは焼き加減がよくて皮は香ばしく、肉もギュッと締まってるんだけど、ほどよくジューシーでいい感じに美味しい♪またタパスのミートボールが旨かった~☆

エスペランサ

こちらは連れが頼んだコカランチ。スペインのピザなんだって!ライスがないのでボリューム的にはちょっと男性には足りないかも。パエリア追加くらいでちょうど良いかな♪

ちなみに朝はモーニングがセットで380円からあったり、夜は3000円くらいから飲み放題付のコースもありっす!テーブルにあったスイーツのメニューも美味しそうなのがいろいろあったのでカフェ利用も来てみよっかな♪