体がバキバキになってきたのでそろそろ整骨院にでも行こうかな。
たまにはメンテしとかないとね(^▽^)

さて、この日のランチは4月23日に白金にオープンした「Lucaスズモト」というイタリアンのお店に行ってみました♪場所は「なす豚や」さんのあるビルの2階になります。
なんでも薬院にあるリストランテ「ラ・ヴィレッタ」でシェフをされてた方が独立してオープンしたお店なんだって(^▽^)/

LucaスズモトLucaスズモト
店内はテーブル席が4つほどにカウンターが5つくらいあったかな。窓からの光が優しく差し込み、ゆったりと落ち着いた雰囲気でいい感じっす♪

ランチメニューはというと、パスタ・お肉・お魚から何品かをチョイスすることで料金が違って、1品だと1500円、2品2000円、3品2500円とプラスされていきます。他には要予約のスペシャルランチコース(3500円)ってのもありました☆

で、今回は1品チョイスでお肉に決定♪(ちなみにパスタは3種類から選べました)

Lucaスズモト

まずは前菜の盛り合わせ5種にグラスに入ったサラダとパンがやってきました♪
可愛く並んだ前菜は新玉ねぎのパンナコッタ・ハムとオリーブ・きびなごのカルピオーネ
グラスサラダ・空豆の冷製スープだったかな(^3^)☆

お野菜は糸島那珂川の朝どり野菜を使ってるんだって。なのでどれも素材の美味しさを活かした優しい味わいになってます♪

Lucaスズモト

続いてはメインのお肉♪
だいたい週替わりになってるそうですが、この時は鶏ムナ肉のソテーじゃが芋ロースト添えです☆こちらもシンプルなソースで肉の味が楽しめる感じで、パリッとローストされた皮がいい感じに旨かったっす。

Lucaスズモト

食後はデザート・コーヒーで。この時のデザートはフランボワーズソースのパンナコッタでした。ミルキーな滑らかパンナコッタで美味でした(^▽^)

ちなみに夜はコースが3500円から!アラカルトも650円くらいからいただけるみたいです。しかもシェフはソムリエの資格も持ってるそうで、お店には約80種類のイタリアワインがあるそうですよ~。