結局、テレビで金環日食を見ることになりました(^_^;)
自然が相手なだけになかなか思い通りにいかないですね~(笑)

さて、この日のランチですが薬院にあるタイ料理の店「ドゥワンディー」に行ってみました!ボンラパスがなくなり2階にあった人気のお店「プラウチャイ」は薬院大通り沿いに移転しましたが、ドゥワンディーはそちらのスタッフの方が独立して始められたんだそうですよ。

ドゥワンディー
場所は、ボンラパス跡地の横の駐車場になります♪タイの国旗をモチーフカラーにしたカジュアルなカフェっぽい雰囲気のお店ですね。

ドゥワンディードゥワンディー

入口からタイっぽい(?)雰囲気の仏像やイラストが出迎えてくれます。(このイラストだけが妙に浮いてる気がしないでもないですが、面白いのでよしということで 笑)

店内はテーブル席が10卓ほどに、カウンターが4席くらいあったかな。壁にはエスニックな絵画やポスターなどが飾られてます。

ドゥワンディー

ランチメニューはというと、オススメAランチ(840円)、とくとくBランチ(1260円)、ドゥワンディランチ(1800円)のセットの他に、カオパットセット(840円)、ガイ・パット・バイカパオ(840円)、グリーン・レッド・イエローのカレー(840円)やヌードル系(740円~)のメニューなど10種類以上から選べます☆

で、今回はおすすめAランチにしてみました(^3^)

ドゥワンディー

セット内容は特製スープに、おかずが2品、ジャスミンライスにデザートまで♪
Aランチでもかなり盛り盛りな内容ですね(^▽^)/

しかもこんもり山盛りに盛られたジャスミンライスはお替りもOKなんだって!
運ばれてきたときのアジアンな香りがなんとも美味しそぉ~

ドゥワンディー

この日のおかずは鶏肉のハーブ和えに、魚介のふわふわカレー炒め!
この鶏肉のハーブ和えが癖があるけど癖になりそうな美味しさ(^▽^)/
ジャスミンライスにぶっかけてどんぶりにしても美味しいかも。僕の場合タイ料理って合うのと合わないのがはっきりしてるんだけど、この2品は僕好み☆旨かった~

ドゥワンディードゥワンディー

テーブルはナンプラーや砂糖に、唐辛子入りのお酢といった調味料がならんでるのでお好みで追加するのもOKっす!

〆のデザートはタピオカ♪ココナッツミルクのマイルドな甘さでお口直しっす。
他のメニューも美味しそうだったので夜もまた来てみたいなぁ~。