5月も中旬、もう少ししたら蛍も見れる季節ですね~。シミジミ

さて、この日のランチは天神にある洋食屋さん「レストラン達」に行ってみました☆なんと1965年のオープンから約半世紀にわたって欧風料理を提供している老舗のレストランなんですよ~!場所はショッパーズの対面にあるモスバーガーの地下になります。

レストラン達レストラン達
入口にある「お待たせしました ビーフシチュー」という旗があるときは、仕込みに1か月かかるという人気メニューのビーフシチューがあるという合図なんだって!ビーフシチュ~食べてみたい(^3^)

地下に降りていくと、シックで歴史を感じるちょいレトロな雰囲気っすよ~。

レストラン達

店内はテーブル席が10卓ほどあったかな。柔らかい照明で、温かい家庭的な雰囲気のある洋食屋さんですね(^3^)昔ながらな雰囲気もあってか、お客さんも年配の方も大勢いらっしゃいましたよん。

レストラン達

さて、ランチタイムのサービスメニューはハンバーグ(1155円)、ポークカツ(1050円)、和風ハンバーグ(1365円)、ステーキピラフ(1365円)、ジャンボハンバーグ(1995円)、チキンカツ(1050円)、カニクリームコロッケ(1260円)などなど。サービスメニュー以外にもハンバーグやステーキがいろいろ。そして先ほどのビーフシチューはというと単品で3780円(><)ハーフサイズでも2100円と素敵なお値段♪

で、この後の予定も考えビーフシチューは断念し、デミグラスソースのハンバーグ(1575円)にしてみました。後で気が付いたんだけど、ハヤシライス(1575円)はビーフシチューのソースで作ってるんだって。そっちにしてもよかったな(^▽^)

レストラン達

ランチのセットはコールスローサラダに、パンかライス、そしてアフターコーヒーがついてきます☆デミソースがなんとも旨そうなり♪

レストラン達

ハンバーグは口に運ぶまではしっかりしてるんだけど、口に入れるとホロホロと♪このサイズのハンバーグだったらあっという間に完食しちゃいますね(笑)表面の絶妙な焦がし具合がデミソースとあって美味しい~(^3^)

レストラン達レストラン達

こちらは連れが頼んだカニクリームコロッケ♪こちらも美味そうだったなぁ☆

ちなみにホームページを見るとすでにビーフシチューは完売で次回は6月2日頃とのことですよ~。ビーフシチューが食べたいときは事前にチェックしてからの方がいいかもです(^▽^)/

いつかはビーフシチュー狙って行きたいと思います!