春吉のカフェとギャラリーの店「TAGSTA」でティータイム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連休開けて気が付けばもう木曜日…。やるべきことがどんどん溜まってる気がする(^▽^;A)

さてGW前のネタなんですが、春吉を移動中に新しいカフェを見かけたので入ってみました♪渡辺通りのホテルニューオータニの裏通りにある「TAGSTA(タグスタ)」というお店です。なんでも4月1日にオープンしたんそうですよ~(^▽^)/

TAGSTATAGSTA
エスプレッソがメインになるお店で、店の奥の方はギャラリーになってます。この時もアーティストさんの作品が展示されてました☆椅子は表にベンチがあるくらいで、他にはスタンディングのカウンターとテーブルがいくつか設置されてます。ちなみに「タグスタ」っていう名前はデンマーク語で立ち飲みを造語にした言葉なんだって(^▽^)

TAGSTA

メニューはホットコーヒー(420円)、アイスコーヒー(470円)、ディアボロ(420円)、ジンジャーピーチアイスティ(420円)、オレンジジュース(420円)、アップルジュース(420円)とあったんだけど、残念なことにこの時はエスプレッソマシンが調整中とのことでメニューにはありませんでした(><)

今はたぶんエスプレッソも飲めるはずなので、メニューもちょっと変わってるかもです。

フードメニューは抹茶マーブルパウンド、ビターチョコ、コーヒーマーブルが各200円(ハーフ120円)が少しある程度でした。

TAGSTA

で、コーヒーと抹茶マーブルパウンドとビターチョコのハーフを購入♪
スタンディングで、ちょっと一息コーヒーブレイクっす。

コーヒーはテイクアウトも可で、豆の販売もしてるそうですよ。HPを見るとギャラリーだけでなく、イベントとかへの出張やワークショップなどいろいろされてるみたいですよ~。

TAGSTA ESPRESSO STAND
住所:福岡市中央区春吉1-7-11
電話番号:092-724-7721
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加