グランドハイアットにあるオリエンタルレストラン「サラマンジュ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末に舞鶴公園に花見に行きました!すごい人もたくさんで盛り上がってましたよ~。舞鶴公園の桜祭りも8日までライトアップもされて夜桜も楽しめそうなので仕事帰りとかにもよさげっす。ただ今日の風で散ってないか気になるところですが(^_^A)

さて、この日のランチなんですがキャナルのグランドビルB1にあるオリエンタルレストラン「サラマンジュ」というお店に行ってみました。ホテルエリアにあるレストランは、ちょっと落ち着いた雰囲気でよいですね♪

サラマンジュサラマンジュ
店内はオリエンタルなオープンホールにテーブルがゆったりと配置されてます。子供用の椅子とかも準備してくれるので子連れで利用されてる方もランチタイムはけっこういる感じです。場所的にもファミリー多そうですもんね☆(完全個室、半個室もあるとのこと)

サラマンジュ

さて、ランチメニューはというとサラダランチ(1200円)、ヌードルランチ(1200円)、主菜ランチ(1200円)に生春巻きが食べ放題のサイゴンコース(2000円)。

で、今回は主菜ランチにしてみました♪ちなみにランチもプラス300円で生春巻き食べ放題になるそうですよ。

サラマンジュ

まずは前菜5種盛り合せ♪タンのバジルソース・たたきのカルパッチョ・鴨のバルサミコソース・キッシュ・豚しゃぶ・オムレツと少しずついろいろと☆彩も綺麗ですね(^▽^)

サラマンジュサラマンジュ

スープはトマトと卵の中華風スープ、4種類から選べるメニューからは海老の生春巻きをチョイスしてみました♪ほんと各国のいろんなスタイルのメニューが楽しめますね☆
ちなみにパンかライスがついてます。

サラマンジュ

本日の主菜は中華な牛肉のXO醤炒め♪味はしっかり濃いめなのでライスとバッチリで美味でした☆量的にはちょっと少なめだったかな。がっつり食べたい場合はヌードルランチなどの方がよいかも。連れがフォーのヌードルランチを食べたので少しもらったんだけど旨かったっす(^▽^)

サラマンジュ

食後はデザートか珈琲が選べたのでデザートで♪いろいろ盛り沢山な内容で満足度の高いランチでした。ちなみに水曜日はレディースディサービスがあって、食事をするとシャンパンカクテル等のサービスがあるそうですよん。(キャナルHP)

Salle a Manger(サラマンジュ)
住所:福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルグランドプラザB1
電話番号:092-263-1727
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加