今泉の海鮮イタリアン「LA PESCA(ラ ペスカ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から3月!もう春間近っすね(^▽^)/
この頃から桜餅とか食べたくなるんですよね~。

さて、この日のランチは今泉に1月末にオープンしたイタリアンの「trattoria bar LA PESCA(ラペスカ)」というお店に行ってみました。場所は国体道路沿いのツタヤの裏路地で、ちょっと前にいったハングリーヘブンバーガーと同じ二十四節季ビルの2階になります。

LAPESCALAPESCA
店内はゆったりと広々!カジュアルな雰囲気っす。カウンターが4席くらいとテーブル席も10卓以上はあったかな☆なんでも春吉にある「たくみ家」というお店の姉妹店になるんだそうですよん。

LAPESCA

ランチメニューはパスタランチ(980円)とパニーニランチ(780円)の2種類のみ。それぞれ数種類の中から選べます。で、今回はパスタランチにしてみました(^3^)

ちなみにカフェメニューやデザートもいろいろとあるのでお昼はカフェ利用にもよさげな感じです。

LAPESCA

さて!まずは前菜5種盛から♪生ハムサラダにパテドカンパーニュ、平目と春キャベツ、アラカブのフリット、水イカとウニのカポナータと見た目も綺麗なんだけど、平目やウニが使われてるのはちょっとリッチな気分です(笑)

バジルのジュレが風味よくって平目旨♪パテもしっかりした味わいで美味かった~☆

なんでもこちらのお店は魚を天草の牛深から活魚車で直送して持ってきてるんだって!海が綺麗ってことで昔海水浴に行った記憶が…。

LAPESCA

こちらは前菜と一緒にやってきた具だくさんミネストローネとフォカッチャ♪
スープも野菜の旨みがしっかりしてて美味しかったっす。

LAPESCA

パスタは7種類から選べたんだけど、今回僕が選んだのはエゾ鹿の煮込みとキノコのパスタ!けっこうなボリュームにエゾ鹿もたっぷりで見るからに旨そう☆あっつ熱のパスタに柔らかい肉と、キノコの食感がいい感じ!しっかりソースが絡んでかなり好みなパスタっす(^3^)♪

最初今日はデザートはいいかなぁなんて思ってたんだけど、なかなかいい感じだったのでデザート+ドリンクも行っちゃえっ!てことで追加(+300円)です。

LAPESCA

デザートは3種盛で、クリームブリュレにガトーショコラ、そして塩キャラメルのロールケーキでした。これがまたどれもいい感じ!パティシエさんがいるらしく、メニューに載ってた他のデザートも美味そうでしたよん。

夜はコースが3000円くらいからあるらしく、他にも仕入れによって変わる魚介メニューもけっこう手頃な感じ。しかもお魚は好みの調理でお願いしたりもできるんだって。
アラカルトでいろいろ食べに来てみたいなぁ(^▽^)

LA PESCA
住所:福岡市中央区今泉1-17-14 二十四節季ビル2F
電話番号:092-735-0777
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加