呉服町のお菓子と珈琲のカフェ「サンプリスィテ」でティータイム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気が付けば2月も終わり…。今月はサボってばっかりでした(^▽^;)
あまり外食行けてません。いかんいかんっ!3月は頑張ろう☆

で、仕事で博多方面に行き、時間がちょっとあったのでティーブレイク!上呉服町にある「サンプリスィテ」というカフェに行ってみました♪場所は大博通りから聖福寺の方に入ってちょっと細い路地沿いになります。

サンプリ
スィテサンプリスィテ
小さ目な看板なので見逃さないように気を付けましょう!目印は割烹はた中と書かれたちょうちんかな。ぱっとみ入口が1つのお店に見えるんだけど、右の方がこちらのカフェになっていて、階段を上って2階へ☆

サンプリスィテサンプリスィテ

お店の中は窓際とカウンターに席が数席とテーブルが一つ☆古民家を改装してる感じで、ウッドの落ち着いた色合いと白い壁がいいですね~。そしてお店の中には猫アイテムがいろんな形で置いてます♪焼き菓子とかも売ってるんだけど、その中にも猫系のクッキーとかがあって可愛い(^▽^)

サンプリスィテ

メニューはというとスイーツがチーズケーキ(350円)、ガトーショコラ(300円)、本日のケーキ(300円~)、スコーン(300円)、フレンチトースト(450円)とあって、ドリンクは珈琲(500円)、紅茶(500円)、カフェオレ(550円)、ココア(550円)といった感じ。

で、チーズケーキにして珈琲をセットに。(セットにすると50円引きでした♪)

珈琲は注文後に、豆から挽いて入れてくれますよん☆
待ってるとコーヒーのいい香りが(^3^)

サンプリスィテ

ではではティータイム♪珈琲にはプチ菓子がついてるみたいですね。この時はチョコチップクッキー!ちなみにこちらの珈琲は三瀬の岩清水で生豆を洗って焙煎されたものなんだとか。円やかで美味しかったです(^3^)

サンプリスィテ

ベイクドタイプのチーズケーキはフォークがすっと入る柔らかさ☆甘さ控えめで口どけがすごい良くて美味しい♪これなら2・3個食えちゃいそうだな(笑)

お店ものんびりするのにいい感じですよ。猫雑貨もいろいろあったりするので、猫はいませんが猫好きの方は要チェックかな(^▽^)

お菓子と珈琲 サンプリスィテ
住所:福岡市博多区上呉服町3-4 2F
電話番号:092-262-5012
定休日:不定休(主に水曜日が休み)
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加