久しぶりに整骨院でしっかりほぐしてもらいました☆すごく楽になってスッキリっす(^▽^)/

この日のランチはけやき通りにある「Benir cafe(ベニールカフェ)」というお店に行ってみました♪昨年閉店した「カフェ・ド・カッファ」のマイスターに師事を受けていた女性店長さんが、去年7月に同じ場所に新しく始められたんだそうですよ♪

場所は赤坂2丁目バス停近くにある「けやき通り歯科」さんの2階になります(^▽^)/

Benir cafeBenir cafe
2階に上がり奥に進むと、以前と変わらぬ落ち着いた雰囲気☆入口前にはテラス席もあります。店内はカウンターが5席にテーブルも5つくらいはあったかな。奥の窓際は明るいですが、カウンターの辺りはしっとりとシックな空間になってます。内装は壁は塗り替えたりしたそうですが、以前の雰囲気もそのまま引き継がれてる感じですね~♪

ランチメニューはというと、ヘルシーランチ(680円)とボリュームランチ(880円)があって、他にコールスローサンドセット(850円)なども。後はサンドイッチ(450円~)やオープンサンド(650円~)にトースト(250円~)などの軽食にデザートも。単品はコーヒーなどと合わせるとかなり割引になります。

で、今回は軽めにヘルシーランチにしてみました♪

Benir cafe

ヘルシーランチは3種類のサンドイッチから選べたのでキャベツベーコンに♪他にはヘルシーサラダ、スープ、自家製パン、プチデザート、ドリンクがセットになってます。ちなみにプラス100円でサンドイッチをもう一つ追加できるそうですよ☆

手前のピクルス(?)は、酸味が少なく優しい甘さがあって半分デザート的な美味しさ♪これ結構好きでした!

これにコーヒーとデザートまでついてるならかなりコスパよいですねo(^▽^)o

Benir cafe

サクッとした軽い食感のパンにしっとりとしたキャベツとベーコンがいい感じに旨い♪
もう一つ追加しておけばよかった(笑)もう一つの自家製パンには中にハチミツが入っていてこちらも美味でしたよん☆

Benir cafe

ドリンクは5種類の中からエイジングコーヒーのマイルドブレンドに☆
このエイジングコーヒーってのは厳選された珈琲豆を数十か月も熟成させたものなんだそうですよ!コーヒーマイスターの入れる美味しいコーヒーにほっこりです(^3^)
デザートのレアチーズケーキも口どけ滑らかで旨かった♪

軽く小腹が空いたときとか超いいかも!またこよっと。

ちなみにカフェドカッファさんですが、お店は閉店しましたがコーヒーの販売は続けてらっしゃるみたいですよ。こちらに情報載ってます。⇒カフェ・ド・カッファ