日赤通り沿いの「ケンジーズ食堂」でドーナツタイム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早いもんで今日から2月ですね!梅の花も咲き始るころかな☆
まだまだ寒いけど着実に春に向かってるんですね~。

さてさて、この日はお財布を引き取りに南警察署に行った帰りに「ケンジーズドーナツ」の新しいお店の前を通ったので、ちょいとブレイク!こちらのお店は食事もできる「ケンジーズ食堂」として去年の11月にオープンしたそうです。場所は日赤通り沿いになります。

ケンジーズ食堂ケンジーズ食堂
入口のところではテイクアウトできるカウンターに、ちょっとしたテーブルとかもあったので天気のよいときは外でオープンカフェなんて感じもできるのかな。

ちなみにドーナツは8個以上だと自転車で宅配もしてくれるサービスもあったりします♪

ケンジーズ食堂

店内は渋めのウッドがかっちょいい、オシャレな雰囲気です♪1階はカウンターが5席ほどとテーブルがいくつか。あと2階もあるとのことですよ。

食堂というだけあって、こちらのお店はドーナツだけじゃなくランチもあって、チリビーンズグラタンセット(900円)、スパイシードリアセット(900円)、ラザニアセット(900円)、ドーナツプレート(650円)、サラダプレート(650円)など。温まりそうなメニューに心惹かれつつお昼は食べた後だったので断念(><)

ケンジーズ食堂

ドーナツは18種類くらいあったかな。ハニーシュガー(180円)、オーガニックメープルシナモン(190円)、ウガンダバニラ(200円)、奄美ざらめ(200円)といった定番ものから曜日限定の物や季節限定物などだいた200円前後になります。で、あまおうイチゴをチョイスしてコーヒーセット(500円)にしてみました☆

ケンジーズ食堂

ふわっと柔らかい食感のドーナツは、卵を使ってなかったり、米油を使ったりといろいろとこだわって作ってます。そのドーナツにあまおうをつぶした物を砂糖溶かしたのにまぜてコーティング!独特のいちごの香りがよかぁ~♪

そして本日もコーヒーを飲みながらまったりほっこり(^▽^)

ちなみに夜はパスタやピッツァといったイタリアンをメインに食事ができるそうですよん!

ケンジーズ食堂
住所:福岡市南区向野1-3-9
電話番号:092-542-3986
定休日:月曜日・第3日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加