全国各地大雪で大変そうですが、雪が舞うのを見るのはなんか好きです(#^▽^#)

さて、六本松で仕事の打ち合わせの後、けやき通りに入ったところでカフェを発見!こんなお店があったんだってことで覗いてみることに☆「カフェ茶茶の間」というお店なんですが、レンタルBOXや、レンタルスタジオも併設しているスペースで、入口は細いんだけど、奥にずっと広がってる感じです。

茶茶の間茶茶の間
中に入って、棚にあるものとかを眺めていると、奥からオーナーのおばあちゃんが登場!かなりユニークな感じです(笑)いろいろと解説を丁寧にしてくれました♪

なんでも、こちらのお店は東京の表参道にある「茶茶の間」というお店の福岡店になるそうで、そちらは日本茶ソムリエの和多田喜さんという方がされてるそうです。こちらのおばあちゃんのお孫さんになるんだったかな?いろんなメディアで紹介され、書籍とかもだされてる有名な方なんだそうですよ。おばあちゃんにいろいろ教えてもらいました(笑)

茶茶の間

カフェメニューはというと、日本茶(700円)、珈琲(500円)、紅茶(500円)、抹茶パフェ(850円)、黒糖アイスあんみつ(680円)、抹茶わらび餅(500円)、白玉あずき(500円)などなど。フードもお粥やカレーがあるみたいですね。

で、こだわりのメニューが一度に食べれるということで一番人気の抹茶パフェをいただくことに☆注文してから白玉とかも茹でるので、出来上がるまでしばし待ち時間があります♪

茶茶の間

やってきたのがコチラ!
小鉢に入ってるのは茶の茎を煎ったもので、そのまま食べれたりパフェにトッピングしていただくんだって☆ではではいただきます(^▽^)

茶茶の間

濃厚な抹茶アイスに小豆・白玉・寒天・抹茶のわらび餅などが入った和パフェ♪トッピングした茶茎の風味と食感が加わって、いい感じに美味しいっす(^▽^)

お茶の葉は購入することもできるそうなので、日本茶に興味のある方は覗いてみては☆