今日はいい天気でしたね~。移動中もなんとも心地よい感じでした♪

さて!そんな今日のランチは今泉の季離宮にあるカフェ「KURUMI」というお店に行ってみました♪そういえばこちらにあったお菓子の材料とかが売ってたクオカってなくなったんですね。

kurumikurumi
「KURUMI」はクオカがあった下離宮の2階にあるので、サイドの階段を上がっていきます。お店の前はオープンテラスになってます。もう少し暖かくなったらココでお茶するのもよさげっすね~♪

kurumi

店内はカウンターが3席に小テーブルが4卓ほどの小さなお店で、白・黒・ウッドを基調としたナチュラルな雰囲気です☆このまったり感がかなり心地よいっす(^▽^)

kurumi

ランチメニューはというと、スペシャルランチ(1200円)、ワンプレートランチ(900円)、グラタンランチ(800円)、キッシュランチ(700円~)の4種類!
で、ワンプレートランチにしてみました♪

kurumi

本日のメインはポークロースソテー ほうれん草クリームソース♪それにスープとサラダ、キッシュと山芋のデリ、パンor十六穀米ごはん、あと食後のドリンクがセットになってます。男性にはちょっと少なめかな。大盛りもできそうだったので聞いてみてもよいかもっす。

kurumikurumi

デリのキッシュはふわふわに柔らかい食感でいい感じ♪ちなみにキッシュは6種類ほどあってお持ち帰りも(350円)も出来るんだって。ポークソテーのほうれん草のクリームソースはけっこう濃厚で、しっかり焼かれたポークともマッチして旨いっす☆

kurumi

食後のドリンクはコーヒーにして、プラス100円でチーズケーキを追加しちゃいました♪しっとりベイクドタイプにキャラメルソースがなんとも僕好み☆美味でございました(^3^)カフェタイム(15:00~19:00)は、珈琲(350円)などドリンクメニューの他に、デザートセット(650円)なんてのもありました。

ちなみに平日の夜はフードメニューを1品注文したらワインを1200円で飲み放題なんていうサービスもあったり、要予約の2000円コースも1ドリンク付いて、内容も盛りだくさんな感じでよさげでしたよん。