今日は成人式ですね!新成人の方おめでとうございます☆大変なこともあるけど、それも楽しめるような人生にしてくださいね!

なんて爺くさいことを書きつつ、本日のネタです(^▽^)
高宮方面から帰宅途中に、可愛い外観のお店があったのでおやつでも買おうと入ってみることに♪「レ・プティ・カレ」っていう手作りパンのお店です。(ケーキ屋さんかと思ってました ^_^;)

場所は高宮中学校付近の大楠3丁目の信号付近になります☆

レ・プティ・カレレ・プティ・カレ
お店に入るとガラスケースに入ったパンが20種類ほどに、スイーツもシュークリーム(150円)やベイクドチーズケーキ(130円)、他にもサンド(250円前後)なども!

ちなみに店名のカレっていうのは「四角い」といった意味があるらしく四角な形のパンには○○カレ的な名前の物もいくつか発見。

レ・プティ・カレ

パンはというと、練乳サンド(120円)、クリームパン(130円)、はちみつサンド(150円)といった甘いパンが数種類に、料理と合わせてもよさげなベーコンとチーズのパン(130円)、ツナフランス(150円)、ブリオッシュカレ(180円)、ベルエポック(100円)、ベーコンエピ(170円)などがこちらはいろいろと充実してました。

レ・プティ・カレ

牛ホホ肉のコンフィ(980円)や鶏もも肉のコンフィ(1400円)、鯖のコンフィ(600円)といったデリやワインなども売ってます☆

で、3種類ほどパンを購入っす(^3^)

レ・プティ・カレレ・プティ・カレ

まずはラムレーズンクリームパン(140円)
ねっとりカスタードにラム酒がほんのり効いて大人なクリームパンですね♪
ふわっと軽いパン生地にあって美味しい☆

レ・プティ・カレレ・プティ・カレ

続いてパン・オ・ショコラ(150円)
おフランスのチョコレートを、サクッとしたブリオッシュに入れたパン☆
レンジで15秒くらいあっためると、チョコがとろける感じで美味しかったっす。
サクサクポロポロですがこのサクッと感がいい感じ☆

レ・プティ・カレ

最後は朝食にしたベルエポック(2個入り100円)
お店のオススメ書かれてた食事パン☆もちもち食感にほんのりバターのシンプルなパンでなんにでも合わせられそう!軽い感じで美味でした♪

ディナーやワインを楽しむ際のお供になりそうなパンが充実してるのが、特徴的で面白いお店でしたよ~(^▽^)/