清川のワイン食堂「ハカタネーゼ エノテカ リツ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正月が終わったと思ったらまた3連休♪
なかなか仕事モードに復帰できないでいます(^_^;)

さて、この日のランチは清川にあるワイン食堂「ハカタネーゼ エノテカ リツ」というお店に行ってみました☆こちらのお店って春吉にあったイタリアンの店「井形家」のシェフ井形さんがこちらでお店を始められたんですね~。場所は清川の焼き肉屋さんスタミナ亭のななめ前くらいになります。

エノテカ リツエノテカ リツ
イタリアの国旗に派手な看板が目立つ外観が目印っす。お店に入ると縦長になっていて、入口付近はバーエリアになっていて、奥にカウンターやテーブル席があります。カジュアルだけど落ち着いた雰囲気がいい感じっす。

エノテカ リツ

ランチメニューはというと、日替ランチ(850円)、パスタランチ(850円)の2種類があって、パスタは3種類から選べます。で、今回は日替わりにしてみました♪

エノテカ リツエノテカ リツ

注文すると、メインが来るまでブッフェエリアでサラダやパンにフルーツ、そしてカレーなどをチョイス♪カレーも食べ放題ですよ(^▽^)/

エノテカ リツ

お皿いっぱいにサラダを盛ってみました。
ポテサラが個人的にはかなりヒットな美味しさ♪フルーツもイチゴやみかんにキウイなどもあっていいっすね。

エノテカ リツ

日替わりのメインは煮込みハンバーグに鯛のムニエル!付け合せには平麺のパスタ♪
ギュッとつまった感じのハンバーグでデミソースたっぷりで美味しい☆この一皿もけっこう食べ応えありっすね。シンプルなパスタもガーリックがしっかり聞いて旨かったっす。

エノテカ リツ

カレーはというと、欧風カレーで深みのある味わいなんだけど、ピリリとスパイスが効いて癖になりそうなカレーです。これだけでも一品になりそうなのにこちらも食べ放題(^3^)♪やばい食べ過ぎた…。かなりコスパもよくて、美味しいランチでした!

夜はワイン食堂になって、料理も300円や400円などといった手頃な価格のものがいろいろと!洋風おでんとかもあるそうですよ♪ちなみにワインもスパークリングが600円、赤・白ワインは300円からとこちらもお手頃☆ちょい食べちょい飲みにもよさげでしたよん。

ハカタネーゼ エノテカ リツ
住所:福岡市中央区清川1-12-5
電話番号:092-523-2330
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加