薬院KKRホテルにある日本料理の店「萌木」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末のこの時期に来てプリンターが壊れてしまいました。
年賀状もまだなのに…。どうしたものかな(^_^;)

さて、この日のランチは薬院大通り沿いにあるKKRホテルにある日本料理のお店「萌木(もえぎ)」というお店に行ってみました。ホテルのレストランということで、なんとな~く今まで入りそびれてたお店っす。

萌木
ホテルのロビーの方からも入れますが、こちらは横道から入れる庭部分♪この時はまだ紅葉が綺麗でしたよ~。

萌木萌木

店内はカウンター席にテーブル席が7卓ほど、あと個室や宴会場もあるみたいです。テーブル席からは先ほどの中庭が望めます。なかなかよきですね♪

萌木

ランチはというと、平日限定のゆかり(1000円)、週替わりおまかせ膳(1360円)、天麩羅膳(1890円)、お刺身膳(2100円)、松花堂(1680円~)、昼会席(3680円)といった感じ。で、平日限定のゆかりにしてみました☆

萌木

2段のお重には小鉢小鉢が8つ♪他に汁物とご飯、茶わん蒸し、デザートがセットになってました。けっこう盛り盛りな内容っすね(^3^)

萌木

刺身に煮物、ブリ煮、蕪、ガンモ、明太きゅうり、うどんの入った茶わん蒸しなど、全体的に薄味で年配の人も好みそうな内容かな☆上品なあじわいで美味しかったっす♪

ちなみに夜は会席料理にフグ鍋などの他に一品料理もとのこと♪コースも2500円くらいからあるみたいですよ~。

日本料理 萌木
住所:福岡市中央区薬院4-21-1
電話番号:092-521-1432
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加