うーん、今日の皆既月食は天気が厳しい感じですね(^_^;)一瞬晴れたりしないかな…。

さて、気が付けば12月も中盤ですね。バタバタしててちょっとサボり気味ですが、できるだけ更新していこうと思います(^▽^)

ということで、この日は夕方前の空いた時間に平尾にある「VegeCeleb(ヴェジセレブ)」に行ってみました。赤坂にあったお店から、形態も新たにこちらにリニューアル(?)オープンしております☆

VegeCelebVegeCeleb
場所は高宮通りの新川の交差点からちょっと入ったところにある古民家を改装した感じのお店です♪入口は木々に囲まれてゆったりとした雰囲気がいい感じ☆

VegeCeleb

店内はすっかりクリスマス仕様☆テーブルが2席ほどあってカフェ利用ができます。
この時は荘厳な感じの教会音楽的なのが流れていて、ゆったーりとした時間が流れてました(^ー^)

VegeCeleb

正面のショーケースにはテイクアウトのケーキやジャムなどが数種類。スイーツはブランデー生ガトーショコラ(300円~)、熟成ブランデーケーキ(300円~)、チーズケーキ(300円)の他、熟成シュトレン(2000円~)なども。ちょっと大人向けなスイーツですね♪

VegeCeleb

ドリンク派オーガニック珈琲(600円)やオーガニック紅茶(600円)などがあって、ケーキセットが880円でありました。

で、ケーキセットにしてブランデーケーキをチョイスです☆

VegeCelebVegeCeleb

他にはお土産とかによさげなオーガニックの焼き菓子なども♪
ディスプレイもオシャレな感じですよね~☆

いろいろ眺めてたら、店内に珈琲のいい香りが(^3^)ムハ

VegeCeleb

オシャレな丸いカップに入ったオーガニック珈琲に、ブランデーの効いたパウンドケーキで、午後の一時をゆったりと♪

VegeCeleb

おまけ。テーブルにあったディスプレイですが、上向いてるから最初わかんなかったど、よく見るとなんとトナカイの頭(剥製)!なんともごりっぱな(^▽^;)あまりのデカさにびっくり☆