ホークス優勝ありがとう~☆優勝の瞬間おもわずガッツポーズo(>⊿<)Pシャー
ってなった人多いでしょうね(笑)僕も類にもれずなりました♪ほんとヨカッタ!

では、ランチネタ♪この日は高砂にある「銘酒・銘茶 旅人(たびと)」というお店に行ってみました。気づきませんでしたが今年の4月にオープンしてたそうですよ☆

旅人旅人
ちょっと落ち着いた和の雰囲気ただようお店ですね~。店内はカウンターの1階と、ローテーブルに座布団の2階があって、ランチは2階でいただきます☆2階は友達の家に行ったかのようなフランクな雰囲気ですね(^▽^)

で、ランチはというと、稲庭うどんのセット(650円)と旅人風カレーのセット(650円)の2種類のみ。他にはぜんざい(500円~)や豆かん(450円)といった甘味などの和カフェメニューに、トッピングが楽しめるベジキッチンのベーグル(350円)やパンのぺリカンってお店のパンを使ったトースト(350円)も。

で、カレーにしてみました(^▽^)/

旅人

セットにはピクルスと甘味がついてます♪
カレーはじゃがいもたっぷりにチキンが2つ。見た感じはココナッツ系のエスニックなカレーみたいです。

旅人

食べてみると辛さはそんなになくて、かなりさっぱり!かすかにグレープフルーツのような苦み(?)のような…。なんとも不思議な美味しさのカレーですね~(^3^)

旅人旅人

彩り鮮やかなピクルスのツンと抜ける酸味で食欲UP!
デザートは抹茶の寒天に餡子たっぷりです(^3^)オイシイ♪

食事も一息ついたところで、せっかくの銘茶のお店となってるのでお茶も頼もうとメニューを再び♪お茶は八女のいりえ茶園の茶(350円~)、金沢の米沢茶店のいり茶(400円)、宇治の柳桜園の抹茶(550円)、あと神田の天野屋の明神甘酒ってのもありましたよ。で、その中から八女茶に☆

旅人

お茶にはもれなく瀬川菓子舗のかりん糖饅頭「黒丸」ってのがついてます♪軽くに揚げなおしてるので表面は熱めでサックサクで美味しい♪お茶も一煎目はヌルめでスッキリと!二煎目は熱めの湯でちょっと渋めにお茶を堪能です☆

ちなみに夜は、1階のカウンターで日本酒メイン!お酒に合いそうな料理もあるみたいでしたよん(^▽^)/