渡辺通の三角市場にある「酒房 朋」でスパイシーカレーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各地紅葉がよさげな感じですね。今週から来週くらいが見ごろのところも多いみたいですね。まだ近所の銀杏しか見れてないのでどっか行きたいなぁ。

さて、この日のランチなんですが、ぶらぶら移動中にランチの看板を発見!
渡辺通の三角市場にある「酒房 朋(TOMO)」というお店にそのまま突入っす(^3^)

朋朋
三角市場って、独特のしなびた雰囲気がなんかいいですよね~♪

店内はカウンター6席ほどで、ちょい飲み的な雰囲気の小さなお店ですね。
気さくな沖縄出身の店長さんが1年くらい前からこちらでされてるんだそうですよ。

朋

ランチはカレーのみで、カレーのみが600円、サラダ付が700円になります。

朋

で、やってきたカレーがコチラ♪
赤米が入ったごはんに、大きなお肉がゴロっと2つ。ルーはサラサラスープ状になります。
ちなみに大盛りは150円増しでできるそうですよ。

まずは一口!いきなりガツンとスパイシーな辛さが口の中に広がります(>3<)ウホ
でもこれが食べ進めていくうちに、程よい感じになってきますね~。
このスパイシーさはちょっと癖になりそうな美味しさっす☆

朋朋

豚バラロースの軟骨がとろっと柔らかくなるまで煮込んでて、これが旨い!
ソーキの部位を使ってる辺りが沖縄流(?)ですね☆大盛りにしておけばよかった(^3^)

朋

プルンとゼリー的な食感の杏仁豆腐で美味しいっす☆

ちなみに夜は、生麩の田楽(300円)や連根万十(300円)、ソーキのパリパリ春巻(300円)、汲み上げ湯葉(250円)など手頃な感じ。他には焼酎 泡盛利き酒セット(1000円)なんてものありましたよん☆

気が付けば、この記事でブログを初めて1400件目のランチじゃん(^▽^)/

酒房 朋
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-2三角市場内
電話番号:092-724-0920
定休日:日曜・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加