上人橋通りのサウスガーデンにある「burgers(バーガーズ)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは警固にあるハンバーガーのお店「burgers(バーガーズ)」に行ってみました♪以前こちらのアボガドバーガーのダブルがすごかった!って話を聞いていつか食べに行ってみようって思ってたんですよね(^▽^)/ちょうど近くを通りかかったのでそのままお店へ。

burgersburgers
場所は上人橋通りをちょっと入ったところにあるサウスガーデンビルの1階になります☆
カジュアルで可愛い雰囲気ですね~。お店に入ってすぐのところにレジカウンターがあるんだけど、店内で食べる場合はそのまま席についたら注文を取りに来てくれます。

burgers

それではメニューをば♪ハンバーガーはパティのサイズがR:レギュラー(130g)とS:スモール(80g)があります。ハンバーガー+ポテトの価格でハンバーガー(S:450円、R:680円)、チーズバーガー(S:500円、R:730円)、テリヤキバーガー(S:580円、R:780円)、ハワイアンバーガー(S:630円、R:880円)、アボカドチーズバーガー(S:680円、R:950円)などなど全部で20種類ほど☆
一番高いのだとアボカドスペシャル(1450円)!とハンバーガーとしてはちょっとお高めな感じ。他にはスープやホットシュリンプなどのサイトメニューもいろいろと。

で、スペシャルに惹かれつつも、アボカドチーズバーガーのレギュラーにして、ドリンク(+210円)を追加してみました。

burgersburgers

平日ランチタイムだとミニサラダがサービスになるんだって♪ドリンクは山ぶどうジュースにしてみました☆

こちらのお店ってもともとは沖縄にあったお店が、南区野間にやってきて今年の春に警固に移転してきたんだそうです☆店内には沖縄時代の米軍の人がお店に来てる写真とかが飾ってましたよ♪

burgers

で、15分ほどしてやってきたのがコチラ♪注文してからパティを焼くのでしばし時間がかかります☆ハンバーガーにポテトとピクルスが添えられてました。

鹿児島や佐賀などの九州産の和牛を100%でお店で毎日ミンチにし、化学調味料などは使ってないこだわりのパティなんだそうですぞ!

burgers

高さ10センチはあろうかというトールサイズなバーガーっすよ!
これは食べるのに多少の覚悟がいりますな(笑)
握っただけでアボカドがムニィ~って!

アボカドスペシャルとかさらにすごいことになりそうやね(^▽^)

burgersburgers

かなり大きく口を開けて、かぶりつくとこんな感じ!アボカドの味とまろやかな食感もよいし、肉とスパイスの按配がいい感じで旨いっす♪
でも、気づかぬ間に手の中はこうなっちゃってます(笑)

テイクアウトOK!宅配(1キロ圏内)もしてくれるとのこと。テイクアウトの場合は電話してから取りに行くのがよいかもです。ファストフードというよりは、ハンバーガーという料理をいただくって感じで楽しめるお店ですね♪

burgers
住所:福岡市中央区警固1-6-56サウスガーデン1F
電話番号:092-716-3221
定休日:水曜日
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加