大名のお洒落なダイニング「Jackass CAFE&DINING」でカレーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はほんとよく雨が降りましたね~。そして明日も雨…。
日曜日には気持ちいい日を迎えたいところです。

さて、この日のランチですが、大名にあるカフェ&ダイニング「Jackass」というお店に行ってみました☆場所は西通りのスターバックスがあるところから入っていったところになります。

JackassJackass
古民家をリノベーションし、窓枠などなんとも味のある雰囲気♪お店の中は暖色の間接照明と窓からの光、ナチュラルでオシャレな雰囲気がとても居心地いい感じ☆

Jackass

店内はカウンターが5~6席に、テーブル席が9くらいあったかな。カウンターの上には屋根裏部屋的な場所もありましたよ♪夜とかもよさげな雰囲気なんでしょうね~。

Jackass

夜は一品料理に刺身や炭焼きなどが頂けるダイニングなんだけど、ランチのメニューはカレーのみ☆Jackassカレー(580円)、グリーンカレー(750円)、レッドカレー(750円)、グリーンとレッドのハーフ&ハーフ(800円)、今日のカレー(700円)の5種類!これにA~Dのセットをチョイスするスタイルになります。

メニュー写真のハーフ&ハーフが美味しそうでもあったんだけど、ここはお店の名前がついてるメニューってことでJackassカレーにしてみました(^▽^)/
デザートやドリンクもいろいろあったのでカフェ利用にもよさげですね♪

Jackass

有名ホテルや海外で経験を積んだシェフが作るカレーがこちら♪繊維状にホロホロになった鶏肉がたっぷり入ったチキンカレーっす!それに半熟卵とバナナチップがトッピングされてます。男性にはちょっとご飯が少ないかも。(ちなみに大盛りは100円でできるみたいっす)

Jackass

エスニックなカレーというよりは欧風な感じで、スパイシーな深みに甘みも感じてウマいっす☆このドロッと感もよくて僕好みなカレー(^3^)ウマ!
この店の隣にあるオリーブの店のお姉さんにグリーンカレーも美味しいって聞いてたので、そちらも気になるなぁ。また食べに来ねば…。

ちなみに夜メニューにカレーは見当たらず、ほんとにお昼限定なのかも。500円前後のメニューが多く、23時以降の限定メニューもあったりとちょっと気になりますね♪
DJブースとかもあったのでイベントとかにもよさげでしたよん☆

Jackass CAFE&DINING
住所:福岡市中央区大名1-13-7
電話番号:092-406-8336
定休日:火曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加