平尾のお肉なお店「BUTCHER(ブッチャー)」でハンバーグランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休の初日!なんとも気持ち良い天気ですね♪まさに秋晴れ(^▽^)/
どっかドライブでも行きてぇ~☆

さてさて、本日のランチネタですが、平尾を移動中に見かけた「BUTCHER(ブッチャー)」という何とも肉肉しい名前のお店に行ってみました!僕の世代だとブッチャーって聞いたらプロレスラーを思い出してしまう(笑)

BUTCHERBUTCHER
店内はカウンター6席に、テーブル5席ほど。黒と白のコントラストのシックな内装がオシャレな感じですね~。こちらのお店ではニューヨークスタイルの和牛ステーキやフレンチがいただけるんだそうですよ♪

BUTCHER

ランチメニューはというとチーズハンバーグランチ(1050円)、ハンバーグランチ(1050円)、ロールキャベツ(1050円)、ビーフシチューランチ(1260円)、黒毛和牛のカレー(1260円)、デザートまでついたメニューが熟成さがりのステーキセット(1890円)、サーロインステーキセット(3000円)、ロールキャベツとチーズハンバーグセット(1480円)など他2つ。

で、ハンバーグとビーフシチューのセット(1480円)にしてみました☆

BUTCHERBUTCHER

まずはサラダとスープから☆
豆のスープは野菜の食感がしっかり残ってていい感じに美味しいっす。

BUTCHER

ハンバーグとビーフシチューはは熱々な鉄板で♪けっこう肉厚なハンバーグっす(^3^)
シチューなんですがスープ的なものに入ってるスタイルではなく柔らかく煮こまれた肉のブロックが2つ!ちなみにライスかパンがセットになってました。

BUTCHER

厚さ4・5センチはありそうなハンバーグは玉ねぎが少し入ってる感じだけど、かなり肉肉しい丸々としたハンバーグ(^3^)和牛の良質なさしを使ったお店のオススメメニューとのこと。肉のうまみをしっかり残したしっとりハンバーグで旨いっす♪ビーフシチューのデミソースがかなりドロッとしたタイプの濃い味ソースでこちらとの絡みもいい塩梅っす。

今、ちょっとハンバーグがプチブームで、自分で作ってみたりしてるんだけど、焼き加減がこんなにいい具合にならないんだよなぁ~(^_^;)

BUTCHERBUTCHER

食後のデザートはパンプキンのミニケーキ♪滑らかな舌触りのパンプキンにシナモンの風味がよいですね。セットのコーヒーと一緒にしばしまったりです。

他の人のブログを見てみるとスペアリブとか超旨そうな感じ☆夜も一度来てみよう!

BUTCHER(ブッチャー)
住所:福岡市中央区平尾4-4-16
電話番号:092-522-7769
定休日:水曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加