天神でいろいろと動き回ったのち、帰るために西鉄天神駅へ☆で、ちょこっと小腹が空いたので改札近くのお店「ケンジーズドーナツ」に寄ってみました。最近ご無沙汰だったけど、店屋町のお店や薬院に出てた移動販売でもなんどか買ったことがあったなぁ~。

ケンジーズドーナツケンジーズドーナツ

まずは、通りのショーケースからドーナツをチョイスしてからイートインする場合は奥の席へ行きます。カウンター4席ほどの店内は、駅構内とは思えないほど、のんびりテイストの空間☆小物とかも可愛いですね~♪

ケンジーズドーナツ

だいたい常時10種類近くのドーナツがあるそうで、ハニーシュガー(180円)、スティックドーナツ(150円)、カカオバリーチョコレート(220円)、オーガニックウガンダバニラ(200円)といったものから、黒ゴマきな粉(190円)、ゆずレモン(200円)、奄美ざらめ(200円)といった和なテイストも盛り込んだドーナツがいろいろと☆

さて、何にしよっかなぁ~(^3^)♪

ケンジーズドーナツ

ちなみにドーナツセットはドーナツ1つとドリンクで420円。アイスコーヒーの場合は500円になります。で、ドーナツはチョコと塩メープル(190円)にして、アイスコーヒーのセットにしてみました(^▽^)/

ケンジーズドーナツケンジーズドーナツ

この塩メープルは限定メニューらしく、メープルの甘さと塩気のバランスがとってもいい感じ♪こちらのドーナツは米の油を使用してたり、卵は使ってなかったり、原材料にもいろいろと配慮したドーナツを作ってるんですよね☆ぺろっと何個も食べちゃいそうな美味しさです。チョコも旨かった~(^3^)

10月からは大橋にもケンジーズ食堂なるお店がオープン予定とのことでした。どこにできるんだろう…?ちなみに福岡市内(西区以外)なら8個から宅配してくれるとのことですよ。詳しくはHPをチェックしてみてくださいね~。