今泉にオープンしたイムニティ料理の店「Com Com」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラブラと今泉界隈を移動してたら同じビルにランチの看板を2つ発見!どっちにしようかなぁ~と迷って入ったのは4階にある「cafe&dining Com Com」ってお店です。

場所は上人橋通りからインペックス通りに行く細い道の途中になるんだけど8月10日にオープンしたんだそうですよ。2階にあったbioの店はまた次回行ってみよっと(^ー^)

コムコムコムコム
エレベータで4階まで移動し、お店に入るとオシャレな雰囲気のカフェバーって感じ☆
テーブルが5つほどに、カウンターが10席くらいあったかな。夜とかしっとりよさげな雰囲気になりそうですね~♪

で、なんでこちらのお店にしたかというと、看板に「免疫料理研究家が創る料理」って書かれてたからなんだけど、免疫料理ってなんぞや?って興味をそそられたからなんですよ。

コムコム

ランチメニューはというと、ハンバーグプレート(850円)、イムニティランチ(850円)、野菜たっぷりカレーパンプレート(650円)、冷製パスタプレート(850円)の4種類!このイムニティって言葉が「免疫」って意味らしいんだけど免疫料理っていうのはこのお店だけのオリジナルなんだとか。で、そのイムニティランチにしてみました(^▽^)/

イムニティランチは野菜のランチで、糸島の有機野菜を中心に素材の皮や種を丸ごと使った料理がいただけるんだって。

コムコムコムコム

まずはコンソメスープと、前菜4品♪
こちらのお店は家族でされてるとのことなんだけど、実家がある糸島の野菜をふんだんに使ってるんだそうですよ☆このたこ焼きみないなのはタコとジャガイモで作ったタコロッケなんだって♪ほんとたこ焼き風な感じでけっこう美味しい(^3^)

コムコム

続いては大き目なプレートに赤ピーマンともやしのカレー和え、かぼちゃとキャベツのサラダ、ごぼうとこんにゃくの味噌煮、そして白菜とレタスを掛け合わせたレタサイって野菜も使ってるサラダの4品。食物繊維もたっぷりとれそうな内容ですね♪

たまにはこういう野菜中心のメニューもいいかも。ガッツリ食べたい場合にはちょっと足りないけどね(笑)ゆっくり噛んでいただきましょう♪野菜がやっぱり美味しいやね~(^3^)

コムコム

食後にプラス200円でドリンクとデザートを追加してみました♪
ケーキはいくつかから選べたのでキャラメルをチョイス。スポンジ生地の上に載ったしっとりと滑らかなキャラメルがウマっ♪これはけっこう好みかも(^3^)

コムコムコムコム

で、帰りにお店の方と少し話をしたんだけど、カレーパン(180円)が人気なんだって。ということでテイクアウトで1つ購入☆ちょっと小さなカレーパンは揚げたてでパン生地がふわっとしててほんのり甘くて美味しい♪このカレーは水を使わないで野菜の水分だけで煮込んでるので野菜のうまみがたっぷり出てますよ♪ただ具がちょっと少なめだったのが残念(^_^;)もう少し多いといいなぁ~。

ちなみに夜も野菜がメインで、タジン鍋(650円)や新鮮野菜のバーニャカウダー(700円)、一品料理も350円から600円くらいがメインの手頃な価格でいただるみたいですよん。

Cafe&Dining Com Com
住所:福岡市中央区今泉2-3-31 プロスペリタ今泉4F
電話番号:092-716-7330
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加