8月も終わりとはいえ、なんだかとっても過ごしやすいですね。
吹き抜ける風が心地よいっす☆こんな時は昼寝したい…

さて、この日のランチはちょっとだけ足を延ばして春日市にある人気のお店「そうりの食卓」へ♪以前来たときから5年ぶりですか…。月日の経つのは早いもんだね~。

予約もせずの、飛び込みだったのでちょっと早めにお店へ。11時半くらいについたところ団体予約が入っていて、カウンターのみOK!やはり人気の店なので予約していくのがおすすめですな(^▽^)

そうりの食卓そうりの食卓
お店の近くに駐車場があるので、そちらに停めてお店へ♪カジュアルで可愛い雰囲気が心地よい空間ですね~。席はカウンターが4席に、テーブルが8卓くらいになるのかな。

そうりの食卓

ランチメニューはというと、本日の昼定食(1500円)に、そうりの昼定食(2100円)の2種類。で、1500円のランチにして、メインはお肉にしてみました。ちなみにそうりの昼定食の方だとメインが肉と魚の両方にスープが付くんだそうですよ。

そうりの食卓そうりの食卓

壁にはフランスのイラストレーターの絵などが♪そういえば猫の絵のイラストはだいぶ前に北九州の美術館にも見に行ったなぁ~。

四角いパンは割るとほかほか熱々!!手前のきゅるきゅるっと巻いたバターで♪
スコーンのような中もっちりパンで美味しい(^▽^)

そうりの食卓

続いてやってきたのはこれでもか!ってくらい盛りだくさんな内容の前菜☆
ワンプレートに13種類くらい載ってます。フリットや野菜や豆類などバランスよくいろいろ食べれて美味しいし楽しい♪キッシュうまかった~(^3^)

そうりの食卓

こちらはメインの糸島さんポークロースステーキバルサミコ醤油☆
野菜が綺麗に彩られ、華やかにお皿を演出してますよ。けっこう濃いソースでパンチのある美味しさっす。

そうりの食卓そうりの食卓

食後はデザートとドリンクで♪
デザートはプリンをセンターに果物と紅茶のアイスかな。
しっかり系のプリンのほろ苦いカラメルとアイスの甘さがいい感じに美味しい☆
ドリンク飲みながら、のんびりランチタイムを満喫です~