高砂にオープンした炭火焼料理とイタリアンの店「ルポ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだかすっかり秋めいた気候になっちゃいましたね。思わず風邪ひいちゃいました。
寝冷えには気を付けましょう(><)

さて、この日のランチは高砂に7月にオープンした炭火焼とイタリアンの「ルポ」というお店に行ってみました。ちょっと前にお店の前を通りかかったら今は週末のみランチもしてるってことで週末にGO!

LupoLupo
ウッドの壁の足元に小さな看板がありますがわかりずらいの出、イタリア国旗を目印に。
店内はカウンターが6席にテーブルが2つほど。アイボリーな壁にダークブラウン系とシックな内装☆しっとりとした雰囲気がいい感じですよ(^ー^)

ランチは1500円のパスタコースと、メインまでついた2500円のコースの2種類だったので、1500円のパスタコースで。

Lupo

まずは前菜の盛り合わせから♪イチヂクと生ハム・さんまの南蛮漬け・オムレツ・お店の自家製ソーセージの4品っす(^3^)/

どれも美味しかったんだけど、このソーセージはサラミみたいにギュッと身が詰まっていてすごい弾力☆スパイシーで味も美味しいっす♪

Lupo

こちらはバゲットと自家製のフォカッチャ☆
ふわっと柔らかいフォカッチャはもちっとしてるんだけど口にいれたら、ふわっとなくなる感じでウンマイっす(^3^)♪

Lupo

パスタは2種類から選べたので、鰯とウイキョウのオイルパスタに。
これがすげー旨かった☆柔らかいイワシは臭みもなく、パスタを口に運ぶと松の実やウイキョウの香りが(^3^)レーズンのほのかな甘みと、トマトの優しい酸味、そして松の実の食感など絶妙なうまさ!これは病み付きになりそうなパスタかも。
これはまた食べたいなぁ~。

LupoLupo

食後はデザートとドリンクで。デザートはマンゴーとパッションフルーツのシャーベットにティラミスでした。他のお客さんがメイン付きのランチを注文してたんだけど、メインのお肉料理も旨そうだったなぁ~。夜はイタリアンと、炭火焼がメインになるそうで、赤身系のグリルやステーキ、仔羊やエゾ鹿などがいただけるそうですよ。夜も今度来てみねば。

お店の方と話をしてたら来月からのランチ営業は検討中ということだったので、気になる方はお早めに♪できれば続けて欲しいなぁ(笑)

炭火焼料理とイタリアン ルポ
住所:福岡市中央区高砂2-24-20
電話番号:092-523-6933

  • このエントリーをはてなブックマークに追加