清川のサンドイッチ専門の店「サンデリカ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にゆるりとしたお盆休みになりました♪
そろそろ気持ちも入れ替えて仕事せねばね(笑)

ということで、この日は清川にあるサンドイッチの専門店「sandelica(サンデリカ)」というお店に行ってみました☆清川にあるパンのナガタのお隣に3月にオープンしたんだそうですよ。そのぶんパンのナガタの方が少し狭くなってました。

サンデリカサンデリカ
お店に入ると入口にカウンターケースがあって、手前にカウンター席と奥にテーブル席が4つほど。白と天井のグリーンが気持ちを穏やかな感じにしてくれますね♪

さてさて、メニューなんですが、サンドイッチの専門店というだけあってサンドイッチのみ!サイドメニューもドリンクにハッシュドポテトのみ!

サンデリカ

ショーケースにはサンドイッチに挟む食材が並んでます!こちらのお店では25種類のメニューを自由に組み合わせて自分好みのサンドイッチがオーダーできちゃうんです☆

システムとしてはベーシック(250円)という食パン・レタス・トマトのサンドイッチに、トッピングメニューが50円・90円・150円・200円といろいろあって、それを追加していく形です。

ちなみにポテサラやカボチャチーズやチリミートなどが90円、生ハムやアボカドシュリンプ、スモークサーモンなどが150円、ハンバーグや塩チキン、ロースかつなどが200円といった感じ。

サンデリカ

で、どれにするかさんざん迷って、ロースカツ(200円)とカレービーンズ(90円)をチョイス(合計540円)してみました。サンドイッチとしてはけっこういいお値段になっちゃいました(^_^;)ちなみに数量限定で本日のサンドイッチ(350円)ってのもあるみたいですよ。

オーダーすると目の前でサンドしていき、紙袋に包んだ状態を包丁でカットしてくれます!

サンデリカ

ロースカツにシャキシャキのレタスにトマトがギュッと挟まれて、けっこうボリューミーなサンドイッチっす☆カツも美味そうだぁ~。ちなみにサンドイッチにセットするとドリンクは200円。

サンデリカ

ザクッと揚がったカツにカレービーンズが合わないわけないですよね(^3^)
この食パンは、お隣のパンのナガタとサンデリカの共同開発の食パンなんだって!ふんわり柔らかくてパンも旨かった~♪

他のトッピングもいろいろ挟んで試してみたい気もするなぁ…なによりネタが選べるのって楽しいですもんね(^3^)もうちょっと安いとうれしいけど(笑)

ちなみに朝は7時から営業しててモーニングの活用もできるみたいですよ~。

sandelica(サンデリカ)
住所:福岡市中央区清川2-5-18
電話番号:092-521-3933
定休日:月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加