薬院にオープンした「にじいろ食堂」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は頭の重い一日で、夕方から気が付けば11時間以上寝てしまった(^_^;)
冷房病かな?体調管理には気を付けましょう(><)

さて、この日のランチは、薬院にある「にじいろ食堂」というお店に行ってみました。お酒も飲める洋風食堂として7月にオープンし、8月1日からランチもスタートしたんだそうですよ。

場所は薬院六角からちょっと入ったところで、パスタパスタとかがある通り☆スイーツXandoがあった場所になります。

にじいろ食堂にじいろ食堂
店内はナチュラルで可愛いカフェって感じの作りで、カウンターが8席にテーブルが6つほどの小さなお店になります☆少人数向けな感じかな。

にじいろ食堂

ランチメニューはというと、トマトライス(780円)、とうもろこしライス(780円)、自家製コロッケカレーライス(680円)、牛ほほ煮込みカレーライス(980円)、牛ほほ肉のとろとろグリルランチ(1300円)、牛ほほ肉のとろとろ煮込みランチ(1300円)の6種類!

で、店長さんに話を聞くと、牛ほほ肉のとろとろグリルがお店のイチオシ!ってことだったのでそれに決定です♪

にじいろ食堂

まずは、サラダとスープから♪
このスープなんだけど、牛ほほ肉を野菜と一緒に蒸した時に出るスープも使ってるんだとか、トロッとした食感のベーコンがいい感じで美味いっす☆

にじいろ食堂

で、メインの牛ほほ肉のグリルは熱々の鉄板に乗って登場!玉ねぎにパプリカと刻んだネギがたっぷりトッピング☆こちらは塩・柚子胡椒・ポン酢などお好みで♪
あとライスがセットになってました。(お替りOK)

にじいろ食堂

いい感じにグリルされ、表面はパリッと香ばしい感じ♪
お肉の香りがよいっすなぁ(^3^)

牛ほほ肉は10時間近く蒸して作ってるんだってよ。手間かかってます(笑)
その分、箸でもすっと切れる柔らかさ!牛テール的な感じもありますね☆

にじいろ食堂

個人的には塩で食べるのが一番美味しかったかな♪この表面の食感と中のトロトロ具合は絶妙っす!うん、美味しい(^3^)柔らかくて溶けちゃうような感じなのであっという間に食べちゃいますね。もう一切れくらい食べたい気分(笑)

ちなみに夜はというと、牛ほほ以外にも和牛のメニュー(780円~)やご飯もの(500円~)、お酒のつまみになりそうな一品料理が250円くらいからありました。2軒目とかでも使えそうな感じですよ~(^▽^)/

にじいろ食堂
住所:福岡市中央区薬院2-14-29
電話番号:092-713-3600
定休日:不定休
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加