住吉のパティスリー「LA VIE EN ROSE (ラヴィアンローズ)」のスイーツ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

住吉方面での用事を済ませてチャリでキコキコ帰っていたら「ラヴィアンローズ」というケーキ屋の前に。そういえばまだ食べたことないなぁと思いちょっと寄り道です☆

だいぶ前からお店は知ってたんだけど、なんとも高級そうな佇まいに5年くらい前は躊躇して入らずじまいだったお店(笑)満を持しての入店です(笑)

場所は住吉神社近くの博多駅前4丁目交差点から美野島方面にちょっと入ったところにあります。

ラビアンローズラビアンローズ

入口を入るととってもハイソな雰囲気♪正面にケーキのショーケースが並び、サイドには焼き菓子が。焼き菓子とかもちょっと高めな感じかな☆

ラビアンローズ

見た目もカラフルで楽しい感じのケーキが全部で30種類ほどで400円前後のものが多い感じ☆手頃なシュークリーム(157円)とかもありましたょ(^▽^)

とにかくデコレーションが綺麗で、目移りしまくりです(笑)
で、結局2種類のケーキを購入しちゃいました!

ラビアンローズラビアンローズ

こちらはジンジャーメロン(462円)
可愛いボトル入りのプリンで、下がジンジャープリン、上にメロンボールなどのフルーツをゼリーで固めたものが入ってます♪ゼリーもジンジャー入ってるのかな。けっこうジンジャー効いて甘いんだけどすっきり感もあり上品な感じにまとめられていて美味しい☆
プリンは豆腐をちょっと柔らかくしたくらいのしっかりめなプリンでした。

ラビアンローズラビアンローズ

こちらはお店の人気メニューのコスミック(420円)
下に薄めのチョコケーキがあって、その上にはナッツの入った甘めのキャラメル風なクリーム、その上には甘さを控えた濃厚チョコクリーム、そして全体をとろけるようなチョコでコーティングというチョコ好きには鼻血が出そうな一品(笑)
すーっとスプーンですくえるほど滑らかでウンマイ(^3^)イイネ~

一番上には店名を象徴するかのようなバラのチョコが乗せられて見た目も上品っすなぁ~。

お店にあったチラシに書いてたんだけど、今年で6周年になるんですね。で、その企画で8月26日の夜にケーキやオードブルにワインやシャンパンなどが飲み放題のイベントがあるそうですよ。男性3000円、女性2500円らしいんだけど、浴衣着用でいくと1000円引きなんだって!20人限定の予約制とのことでした。甘いの好きな人にはちょっとうれしい企画かも☆ちょっと興味ありなイベントですね。ここのケーキが食べ放題なんて…(^ーu^)ジュル

詳しくはお店に聞いてみてね~。

LA VIE EN ROSE (ラヴィアンローズ)
住所:福岡市博多区住吉4-3-2
電話番号:092-441-8555
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加