平尾にオープンした「大名ちんちん平尾店」で激熱麻婆豆腐のランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは20日に平尾にオープンした「大名ちんちん平尾店」に行ってみました☆大名ちんちんってもう4店舗にもなるんですね。大名店にはだいぶ前になんどか行ったけど美味しいですもんね~(^▽^)どの店も人気店なのかな。

今回オープンの平尾店ですが、サニー平尾店を山荘通り沿にちょこっと行ったところになります。餃子のテムジンのあるエリアですね。

大名ちんちん大名ちんちん
店内はカウンターのみ8席くらいの小さなお店でラーメン屋さん的な雰囲気。夜は中華居酒屋になるそうなんだけど、昼は坦々麺やサンラー麺がメインになるみたいです。

大名ちんちん

ランチメニューは、担担麺(550円)・サンラー麺(600円)・麻婆豆腐(600円)と単品があって、麺のセットが750円~800円に、麻婆豆腐定食(780円)といった感じ。

以前、メールで情報をもらった時に麻婆豆腐が美味しいと聞いていたので、今回は麻婆豆腐定食に決定!それにプラス50円で杏仁豆腐を追加です♪

大名ちんちん

注文してしばらくすると、器ごと熱々でグツグツと煮立った麻婆豆腐が登場!
くはっ☆熱そう~(^▽^)/ セットはライスとスープです。

こちらのオーナーさんは、料理の鉄人の陳建一氏のお店で長く修行されてた方なんだって♪てことは本場の四川料理な麻婆豆腐ってことっすね☆

大名ちんちん大名ちんちん

まずは一口!うぐっ!悶絶する熱さっす(>3<)ホフホフ!
喉を降りていく豆腐を感じるくらいに(笑)たっぷりかかった山椒の風味がすごく良くてウマっ♪ちょい辛めなんだけど、深みのある味わいで癖になりそうな美味しさですね(^▽^)

ちょっと汚いけど、鼻がでるほど体までポッポと温かくなりますよ(笑)

大名ちんちん大名ちんちん

こちらで忘れてはならないのが、テーブルに置いてる辛子イカ!以前情報をいただいていたんだけどコチラも美味いっすよ!このまま酒の肴になりそうな一品です。麻婆に辛子イカと辛いものばかりだったのでご飯がたらずお替り(50円)。大盛りは無料なので麻婆豆腐にするときはご飯は大盛がよいかな。2杯目は麻婆丼にして食べましたけどね♪

追加の杏仁豆腐で口の中の辛みを消火!シロップがかかった杏仁もプルプルでミルキーな味で美味しかったです。

7月いっぱいはランチのみの営業で8月1日から夜の営業もスタートするみたいです。
サンラ―麺とかも美味しそうだったので、また食べに来よっと!

大名ちんちん平尾店
住所:福岡市中央区平尾4-4-10
電話番号:092-524-1088
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加