大橋に移転した生パスタとピザの店「OOIWA」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは6月に大橋に移転オープンした生パスタとピザの店「OOIWA」に行ってみました♪平尾にあった時にも何度か食べに行ってたけど、いつ行っても満席状態な人気店!今回かなりお店が広くなってリニューアルしたんだそうですよ。待ち時間も減ったかな?(笑)

場所は大橋駅から歩いて3分くらいのところにあります。駐車場も広くなって5台分くらいあったかな。

OOIWAOOIWA
新しく広くなったといえすでに人気という話を聞いたので予約可能な11:30に予約して、いの一番で入店!以前はテーブルの間はお尻がぎりぎり通るくらいの幅だったんだけどかなりゆとりができました(笑)子供用の椅子も多くファミリーでも利用しやすい感じになりましたね~。

そうこうしてたら続々とお客さんが入店して11:45分くらいにはほぼ満席ですよ!予約しといてよかった☆女性のお客さんが95%で男性は僕を含めて3人。一人で来てたのは僕だけでしたが(^_^;)

OOIWA

ランチのメニューはというと、パスタかピザでそれぞれ選べるランチセットが1200円☆
パスタは平尾の時になんどか食べたことがあるので、今回はピザをチョイス!大橋移転に際してピザ職人がスタッフに入ったんだそうですよ☆ちなみに生パスタももちもちして美味しいのだ♪

OOIWA

まずは前菜風サラダから!有機野菜を使ったサラダで野菜がほんとに美味しいんですよね~。プラス100円で大盛りにしてもいいくらいです…と、いつも食べ始めてから思うんだよな(^_^;)すっかり忘れてるし。サーモンのマリネも美味でした~☆

OOIWA

続いては、初めてのピッツァ(^▽^)/
ピザはプレーン生地・ナン生地・ジャガ・カシューナッツ生地の3タイプがあったので、オススメマークがついてたジャガ・カシューナッツ生地の海老とアスパラのバジルクリームピザをチョイスです☆

手のひらよりちょっと大きいくらいのサイズなので一人分にちょうどいい感じ。
二人とかで行って、パスタにピザをシェアくらいがちょうどよいかも。
さてさてカッターでキコキコとカット。

OOIWA

ふわっともっちりなピザ生地がウマっ☆バジルクリームのまろやかな甘みもいい感じっす。ジャガはよくわかんなかったけど少ししんなり柔らかくなってるカシューナッツはなんか面白い味わいです♪うん美味しい(^3^)

OOIWAOOIWA

食後はデザートとドリンクで!デザートはロールケーキが人気らしいんだけど、小豆のショートケーキが新作とのことだったのでそちらに。ドリンクははお店オリジナルブレンドのコーヒーをチョイス。このコーヒーがちょっと独特な味わいで美味しいのだ(^3^)
抹茶生地のスポンジに小豆クリームと黒蜜のソースな和ケーキをいただきながら、まったりっす。

そうこうしている間も待ちのお客さんが増えてたりするのでランチで行くなら、予約して12時前までに行くのがよさげですぞい☆

生パスタ&ピザOOIWA
住所:福岡市南区大橋1丁目22-8
電話番号:092-555-3963
定休日:火曜日、第3月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加