桜坂のまったりカフェ「カフェ マツエ」でティータイム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日中暑い日が続きそうですね~。35度なんて外にでるのが億劫になりそうな気温…。
熱中症にならないように気をつけましょう!

さて、暑い日の昼さがりなんですが、桜坂にある「cafe MATSUE(カフェマツエ)」に行ってみました。前から気になってたお店なんだけど今回が初めてです☆

場所は地下鉄桜坂駅から動物園の方に上がって400メートルくらいいったとこになるかな。

カフェ マツエカフェ マツエ
坂道がキツイので自転車だとちとつらいです(笑)お店の前に駐車場もあるので車がベストなんですけどね~。落ち着いた空気感のある佇まいのお店で、入口にはカップに顔が描いた暖簾を目印に。

カフェ マツエ

店内はカウンターが4席にテーブルが3つ、座敷が1つ。とても穏やかな空間で、なんとも癒されます♪落ち着くわ~(^3^)

メニューはというと、ブレンドコーヒー(500円)・紅茶(600円)・エスプレッソ(600円)・アイスコーヒー(600円)・カフェオレ(650円)などのカフェメニューにワイン(700円)やビール(700円)、あとデザートが和菓子セット(700円)やアイスクリーム(650円)、シフォンケーキセット(850円)、りんごのパイセット(900円)などなど☆

で、りんごのパイセットにしてみました♪

カフェ マツエ

のんびり待っていると、スイーツのあま~い香りが♪んはぁ~いい香り(^3^)
そしてやってきたのがこちらです。

カフェ マツエカフェ マツエ

軽い食感のパイの中には優しい酸味のリンゴが☆シナモンの香りにほんのり甘いクリームがいい感じで美味しいっす。コク深いコーヒーも香りよく美味しいっすなぁ~。こういう空間でのんびり一人過ごすのは至福な時間です(^ー^)ユターリ

喫茶 松榮 (カフェ マツエ)
住所:福岡市中央区谷1-3-13
電話番号:092-751-2242
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加