清川の老舗焼き肉店「スタミナ亭」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

じめじめと暑い日が続きますね~。早く梅雨明けてくれ~(ToT)
この暑さにも負けじとスタミナをつけるべく清川にある焼き肉屋さん「スタミナ亭」に行ってみました。ずいぶん前から知ってたんだけど入るのは今回が初めて♪お客さんも多い人気店だったんですね☆しかし1969年創業で40年以上続いてるってのはすごいなぁ。

スタミナ亭
お店前には駐車場も完備!ファミリーのお客さんがかなり多い感じです。席数もゆったり140席あるとのことなんだけど、けっこう早い時間に行ったんだけどすでにほぼ満席状態。
一番手前のテーブルがかろうじて空いてたのですんなり座れたけど予約していくのがよさげですね。

スタミナ亭

メニューはというと焼肉定食(1890円)やお一人コース(2940円)、お二人コース(5880円)などもあって、ちょっとお得な感じのセットものもあるんだけど、今回は単品でいくつかチョイスすることに。

写真は上タン(1155円)、ロース(1155円)、レバー(525円)、丸腸(735円)♪
これにライスやキムチにチシャなどを注文です。

スタミナ亭スタミナ亭

超強力なロースターで煙はほぼ吸い取ってくれるので、焼肉の臭いが強烈につくことはないかも。さっぱり上タンは柔らかくて美味しいっす☆

スタミナ亭

脂ののったちょっと厚めなロース肉♪これが旨かった~☆タレがすっきり系なので重たそうな肉でもけっこう入っちゃう感じです。ご飯ももちろんススミます(笑)

やっぱたまには肉をがっついて気合いをガツンと入れねばねo(^▽^)P オー

スタミナ亭
住所:福岡市中央区清川2-8-13
電話番号:092-531-6256
定休日:第3火曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加