上人橋通りにオープンしたハンバーグ専門店「トンプソン」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨ですね~。しばらくは雨模様が続くみたい…スカッと晴れないかなぁ。

さて、この日のランチは上人橋通りに14日にオープンしたハンバーグの専門店「トンプソン」というお店に行ってみました。場所は国体道路のローソンから入って20mくらい行ったところにあるビルの2階。橋本にある木の葉モールのフードコートにも店舗があるらしく、こちらが2店舗目なんだそうですよ♪同じ系列のグレフってお店がこちらに変わったみたいです。

トンプソントンプソン
階段かエレベータで2階へ!このオジサンがトンプソンさのかな?
店内はカウンターが6席にテーブル席が5つくらいあったかな。アメリカンな雰囲気のカジュアルなカフェバーって感じですね。

トンプソン

メニューはというと、アメリカンハンバーグ(700円~)、チーズハンバーグ(750円~)、デミグラスハンバーグ(780円~)とあって、それぞれサイドメニューによって価格が変わってきます。

トンプソン

他にはロコモコ(680円~)や、テイクアウトもできるハンバーガー(単品320円~・セット620円~)にデザートなどもあるのでカフェ的に利用するのもよさげですね☆
で、デミグラスハンバーグ+クリスピーチキンのセット(880円)にしてみました。

トンプソン

ランチタイムはドリンク付きで、ガーリックトーストかライスから選べます☆
プレートにはソースたっぷりのハンバーグにサラダもたっぷり。むふっ美味しそう♪

トンプソントンプソン

こちらのハンバーグは国産牛100%!中も玉ねぎとかは見当たらず、けっこう肉肉しい食べごたえのあるハンバーグです。デミソースも濃厚で美味しいです。クリスピーチキンの方は竜田揚げ的な醤油ベースの濃いめな味付け♪ジューシーでこちらもなかなか美味でした(^3^)

ハンバーガーも美味そうだったので食べてみたいなぁ~☆

ハンバーグ専門店トンプソン
住所:福岡市中央区今泉2-4?36
電話番号:092-732-8807
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加