今年初の蚊に刺されてしました。いよいよ夏の足音が聞こえてきだしましたね。
防虫対策もそろそろ考えねば…。

さて、この日の夜はもつ鍋気分だったので、近所に最近オープンしていた「博多もつ鍋大富」というお店に行ってみました。場所は高砂で日赤通りからちょっと入ったところにあります。

大富大富
店内はしっとりと落ち着いた大人な雰囲気の内装で、カウンターにテーブル席と座敷席が3つほど。

メニューはというと、もつ鍋(1人前1050円※2人前から)は味噌かしょう油の2種類です。他の一品料理は馬刺し(950円)、牛レバ刺(800円)、牛のタタキ(600円)、手羽先の唐揚げ(630円)、チーズの包み揚げ(420円)、酢モツ(420円)など他につまみ的なものがいくつかありました。

とりあえず、もつ鍋は醤油にして、先にちょこっと一品料理を(^3^)

大富大富

熱々の手羽先唐揚げは衣がふわっとした食感で美味しかったっす。
そしてやっぱり美味しいレバ刺し(^3^)ンマッ

大富

こちらが醤油もつ鍋!(写真で2人前)
ホルモンもたっぷりで食べごたえありな量ですね♪

大富大富

すっきりまろやかな醤油スープで個人的にはかなりヒットなもつ鍋かも☆
ぷりぷりホルモンも美味しかね~♪

鍋でけっこう満たされつつもチャンポンめん(210円)も追加して、もつ鍋をしっかり堪能しちゃいました。暑くなっても食べたくなるもつ鍋って不思議っすなぁ~