この日のランチはぶらぶらっと西区方面へ♪なんでも佐賀で人気のちゃんぽん屋さん「井手ちゃんぽん」の支店があるということで行ってみました。場所は小戸の明治通り沿いで駐車場もたっぷり完備っす☆

井手ちゃんぽん井手ちゃんぽん
店内はかなり広くてカウンターが20席ほどに、テーブル席が9つほど、座敷テーブルも4つくらいあったかな。週末の2時前だったんだけど、お客さんがすごく多くてカウンターはほぼ満席。テーブル席も賑わってます!人気なんだね~(^▽^)

井手ちゃんぽん

メニューはというと、ちゃんぽん(630円~)と特製ちゃんぽん(780円~)があって特製ちゃんぽんにはキクラゲと玉子が入ってるんだって。それぞれ小盛・普通・麺大盛・野菜大盛・両方大盛とあります。あとはトッピングで卵(50円)とキクラゲ(100円)、そしてサイドメニューがいくつか。

で、普通盛のちゃんぽん(680円)に卵のトッピングにしてみました☆

井手ちゃんぽん

こちらが普通盛のちゃんぽん!普通盛でも野菜てんこ盛りっす(^▽^)/
どんぶり自体はちょっと浅めなんだけど、それでもかなりのボリューム。女性なら小盛でもいいかもですね。

井手ちゃんぽん井手ちゃんぽん

この大量の野菜なんだけど、味付けと炒め具合が絶妙に丁度良くて、意外とパクパク進んじゃいます♪キャベツともやしがいい食感で美味しい☆麺は中太麺です。スープもクドくなく比較的すっきりして僕好み(^▽^)♪玉子はなくてもよかったかも(笑)

特にかくボリュームあるので、汗かきながらしっかり完食♪うまかった~。

井手ちゃんぽん

こちらが連れが頼んだ特製ちゃんぽんの麺大盛り!どんぶりも一回り大きいサイズ(^_^;)今の僕にはこの量はたぶん食べれないかも。普通でちょうどよかったかな☆