薬院にある餃子とうどんの店「Romanza Lane」で親子丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだかよく雨が降りますね~。もう梅雨入りも間近なのかな???

この日のランチは薬院にちょっと前にオープンした「Romanza Lane(ロマンザ レーン)」というお店に行ってみました♪餃子で人気の「博多餃子舎603」の総本店的な位置づけになるらしいこちらのお店ですが、ランチタイムはなぜか「うどん」がメインなんだって☆場所は大正通りの警固小学校の近くになります。

romanzaromanza
店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、ゆったり広々の100席!カウンターも10席以上あります。HPを見るとこのRomanza Laneの奥の方は「くろ福」っていう系列店になってるみたいです。

romanza

入ってすぐのところでは、餃子を仕込み作業がちゃくちゃくと。一日で相当な量の餃子が消費されるんだろうなぁ~☆

で、ランチメニューはというと20種類以上あるうどんメニューが、かけうどん(380円)、ごぼううどん(480円)、やごろう豚と小松菜のあんかけうどん(480円)、スペアリブの肉うどん(480円)、食べるラー油のうどん(480円)、カレーうどん(450円)、明太クリームうどん(580円)、アンチョビクリームうどん(580円)、三種のクリームうどん(600円)などなど。

他に定食系が日替わり定食(680円)、くろ福名物炭焼き鶏の親子どんぶり(580円)。サイドメニューが、アンティパスト盛り合わせ(150円)、かしわめしのおにぎり(200円)や一口餃子(280円~)といった感じです。

で、今回はうどんじゃなく親子丼とアンティパストの盛り合わせにしてみました♪

romanza

こちらがアンティパスト!かしわおにぎりにマカロニサラダ、鶏の和え物などの5種盛り合わせっす☆ちょこっとずつだけど、いろいろ食べれてうれしいですね♪これで150円なら頼まない手はないかな。かしわめしのおにぎり(200円)よりもお得感ありそう(笑)

romanza

しばらくしてやってきた親子丼がこちら♪みそ汁と漬物付です。みそ汁も具だくさんでいい感じ(^3^)とろとろ卵が美味しそう☆

romanzaromanza

ふんわりと固まった卵にトロトロ卵のW仕立ての親子丼には、炭火で焼いた宮崎の地鶏が♪炭火の香ばしい香りに独特の食感が旨い!甘めのタレでボリュームもあって、個人的にヒットな親子丼☆手ごろな値段でこれはいいっすなぁ~。久しぶりに食べた親子丼だったけど旨かったっす。

次は変わり種うどんも食べてみよっと♪

Romanza Lane(ロマンザ レーン)
住所:福岡市中央区薬院2-16-14
電話番号:092-761-0603
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加