高宮駅近くのお寿司屋さん「大巳鮨」で海鮮ちらしのランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは高宮駅近くにあるお寿司屋さん「大巳鮨」というお店に行ってみました。
高架下にある「味のみちくさ通り」というお店が立ち並ぶ場所の端にあるお店です。
この通りがこんな名前だったとは(笑)

大巳鮨大巳鮨
お店に入るとカウンターが8席ほどに個室の座敷が3つほど。そんなに肩ひじ張った感じではないお寿司屋さんです☆少し握りでも食べて帰ろっか的な使い方もできそうかも♪

ランチメニューは日替わり定食(800円)で、この日は海鮮ちらし寿司の日でした(^3^)

ちなみに
月: 海鮮ちらし寿司
火: すし盛り合わせ
水: 天ぷら盛り合わせ
木: 海鮮ちらし寿司
金: 魚の煮付け

とのことですよ☆(平日限定です)

大巳鮨

板さんが綺麗にお刺身を寿司桶に盛ってくれます☆
ネタもかなり充実の海鮮ちらしっすね~(^▽^)

セットの卵たっぷりのすまし汁や小鉢の柔らかく煮た筍も上品な味で美味でした♪

大巳鮨

まぐろ・イカ・タコ・ホタテなど10種類ほどのネタがご飯が見えないくらい贅沢に盛っと♪お好みで醤油を垂らしていただきます。

ご飯はすし酢がほんのり☆お刺身もたっぷりいろんな種類が楽しめていいですね。
う~ん美味かったぁ~(^3^)

夜は、1貫からお寿司が食べれて、盛り合わせだとにぎり寿司(1300円~)、江戸前ちらし(1500円~)などなど。メニューに載ってた「うにまき」「とろてっか」「ネギトロまき」という巻き寿司はなんと3000円!どんな巻き寿司なんだろう…。気になるなぁ。

大巳鮨(おおみすし)
住所:福岡市南区玉川10-1
電話番号:092-551-1747
定休日:第1月曜・第3月曜・火曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加