渡辺通の魚系ラーメンの店「中華そば郷家」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは渡辺通にある中華そばの店「郷家」に行ってみました。国体道路から入った細い路地にあるラーメンの店で、前から気になってたお店です☆

本店は南区の寺塚にあって、他に春日市やキャナルシティにもお店があるようですよ。

郷家郷家
3時くらいの遅いランチだったので、お客さんは3人ほどとゆったり♪カウンターが10席ほどにテーブル席が3つくらいだったかな。

郷家

ラーメンは郷家らーめん(520円)、支那そば(580円)、辛ネギらーめん(650円)、煮卵らーめん(620円)、つけ麺(680円~)、坦々麺(650円)などなど☆サイドメニューも餃子(380円)や地鶏めし(100円)などもあります。ちなみにこってり派の人には背油の追加も50円でできちゃいます。

まずは、基本かなってことで郷家らーめんを注文して、美味しそうだった地鶏めしを追加で(^3^)

郷家

やってきたらーめんがこちら☆とんこつをベースに鰹節・サバ節・煮干しダシに昆布・しいたけをブレンドしたものなんだそうです。

郷家

つけ麺屋さんとかでも魚介系のお店がありますが、独特な香りですよね~。
個人的には魚介系の風味が強すぎると、ちょっと苦手なんだけど、こちらのはほどよいバランスでけっこう好み(^3^)

郷家郷家

麺は自家製中太麺で、スープも濃厚なのでしっかりと絡んで美味しい♪地鶏めしも鶏の旨みがしっかりでて旨かった~。これも癖になりそうな味だなぁ~☆

中華そば郷家
住所:福岡市中央区渡辺通5-25-11
電話番号:092-713-1333
定休日:年中無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加