山口観光!道の駅おふく横の「ブルーベリーハウス」で一息♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう少しだけ秋吉日帰りツアーが続きます♪秋芳洞から福岡へ帰る途中、温泉に入れる道の駅「おふく」へ。結局時間の関係で温泉には入らなかったんだけど、何かの日帰り温泉ランキングで1位になったとか…。足湯とかも無料であるそうです。

ブルーベリーハウス
で、その道の駅の隣に、ブルーベリーのショップがあったので入ってみました。「ブルーベリーハウス」っていうんだけど、物産とパン屋とレストランの複合施設になってます。

店内ではかなりの数の商品が並んでるんだけど、どれもブルーベリー関連の商品ばかり☆
こんなにいろいろブルーベリーの商品があるんだね~ってくらいありましたよ。

で、ジェラートも美味しそうだったんだけど、喉が渇いたのでブルーベリージュース(400円)を購入してみました。

ブルーベリーハウス

氷がデカすぎでジュースがちょっと少なめなのは残念(><)
しかしながら濃いくて美味しい☆気持ち目がよくなってきたような(笑)

ブルーベリーハウス

こちらはベーカリーの方で買ったブルーベリー茶葉入りワッフル(80円)
甘さはおさえめなんだけど、茶葉の香りがふわーっと広がります。ちょっとトーストしてブルーベリージャムとかつけたらもっと美味しくいただけそう♪お持ち帰り用にも買えばよかったかな。

今月末からは道の駅となりの秋吉ファームガーデンでブルーベリー摘みもスタートするみたいですよ~。詳しくはHP参照で!

ブルーベリーハウス
住所:山口県美祢市於福町上4397-4
電話番号:0837-56-0291
定休日:第2水曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加