この日のランチはイニミニマニモの川沿いにあるピッツァのお店「Pizzeria Nao」に行ってみました。こちらのお店は浄水通りにあるイタリアンの店「La case di Nao」の姉妹店なんだそうですよ☆

Pizzeria Nao
スイスやイタリアの日本大使館総料理長をされてた石橋シェフのお店というだけあって、お昼の11:30くらいからお客さんが続々と☆

川沿いのテラスにもゆったりとテーブルが配置されてるので、今の季節とかは外で食べるのも気持ちよくていいですね♪店内もかなり広々でカウンターにテーブル席もたっぷりと。
そして店内のセンターには炎が灯る石釜が見えますよ☆

Pizzeria NaoPizzeria Nao

さて、ランチメニューなんですが、パスタのランチ(900円)、石釜ピッツァのランチ(1200円)、ワンプレートランチ(1200円)、ピッツァ&パスタのランチ(1400円)といった感じ。

この時は3人だったので、ピッツァランチとワンプレートランチにピッツァを追加してシェアすることに。ちなみに単品のピッツァは1180円~2000円くらいまで。

Pizzeria Nao

こちらはプレートランチ☆仔牛のカツレツにサラダとベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲッティ。これにパンとデザートにドリンクまでセットです♪

細かいパン粉をまぶした洋食系カツレツって、他のカツに比べて上品に感じちゃうのは僕だけかな。牛肉も柔くて美味でした。

Pizzeria Nao

個人的に好きだったのがこちらの自家製のクルミパン!少しオイルを垂らしていただきます☆たっぷり入ったクルミの風味美味しい(^3^)ちなみにお替りもOKだって♪

Pizzeria Nao

ここからはピッツァ☆こちらのお店はローマ風のピッツァになるそうです。
薄いクリスピータイプのサクッとした生地が特徴的ですね。

こちらはハムと米茄子の2色ピッツァ(^▽^)
チーズがどろーーーんと旨そうにトロけてウマ~♪

Pizzeria Nao

こちらはマリナーラ(1180円)
アンチョビ・ガーリック・トマトソースのシンプルピッツァです。
美味しいけど、個人的にはやっぱりチーズとかがトッピングされたピッツァのにすればよかったかなぁ(^_^;)なんとなく物足りなさが…。

Pizzeria Nao

ピッツァランチとプレートランチはデザート付!この日はパウンドケーキでした☆
天気のいい川辺でアイスティーと一緒にいただきました♪

日本一になったオリジナルピッツァ「Pizzaロトンダ」っていうのがメニューにあったんだけど、普通のピザとは見るからに違う形状!どんな味のピザか気になるなぁ~。

博多の山海の幸を添えた本格イタリアンで、夜のロケーションもよさげだしデートとかにもいいかもね♪