この日のランチは大橋エリアを散策しているときに見かけた手打ちパスタのお店「TESHIMA(てしま)」というお店に行ってみました♪駅前の飲食街からはちょっと離れたところで、グルメシティのある交差点からちょこっと入ったところにあります。

TESHIMATESHIMA
店内はカウンターが5席にテーブル席が6つほど。ちょっとシックで温かい雰囲気のあるお店ですね♪

TESHIMA

ランチメニューは乾麺のスパゲッティランチ(1100円)、生麺の自家製手打ちパスタ(1600円)、お昼のフルコース(3500円)の3種類!で、やっぱり手打ちパスタかなってことでBの自家製手打ちパスタのランチに決定☆

TESHIMA

最初にお店の方が注文するパスタがどの種類かを実際のパスタで見せてくれました☆
淡い色がすごい綺麗っす!パスタと一言で言っても、いろんな種類がありますね~。
あぁ、ニョッキとかも食べたいなぁ..(^3^)

TESHIMA

ランチにセットのオードブルの4種盛り合わせ☆
うほっ♪見るからに美味しそう(^3^)

トマトのムース、大きな生ハムの下には瑞々しい食感の米茄子、ホワイトアスパラガスにはちょっと酸味の効いた卵ソースがトッピング、それに金目鯛のカルパッチョ☆

TESHIMATESHIMA

フルーツトマトの優しい甘さと金目鯛が絶妙な味わいで旨いっす!ふわっとメレンゲのような口どけの中にトマトの独特の風味が口の中に広がるムースは何とも不思議な味わいで面白い美味しさ♪

TESHIMA

グリーンサラダとパンがついてきます。こちらのパンも旨かった♪

自家製手打ちパスタは2種類のソースから選べたので、地鶏と春キャベツのオイルソースにしてみました。コリコリした地鶏とほんのりシャキッとしたキャベツ、しっかりと存在感のある手打ちパスタがバランスよく美味しい♪

TESHIMA

手打ちっていうとなんとなくもちもちした生パスタを想像してしまうんだけど、今回食べたこちらの手打ちパスタは全く別の食感!乾麺ともまた違うし、まだまだ知らないパスタの世界がいろいろあるんだなぁと実感です。

なんでもこちらの手打ちパスタは機械を使わず粉から手でこねるんだって。かなり体力使いそうですね(笑)そういう理由で1度に18食分しか作れないんだそうですよ。テーブルにお店のこだわりを記したものが置いてあるんだけど、細かくいろいろ書かれていて勉強になりました☆

夜はいろんな種類のパスタが食べれるみたいで、コースで3300円からあるそうですよ。単品だとパスタが1500円前後だったかな。大橋駅の近くの姉妹店では料理教室も開催されてるようですよ~☆