博多駅くうてんの海鮮定食・居酒屋「toc-toc」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神よりも博多に行くことの方が多くなった気がするのは、やはり博多シティができたからかなぁ~。人は多くて疲れちゃうけど東急ハンズとかやっぱり見てるだけでも楽しいやね(^▽^)

ということで、この日の夜は博多シティのくうてんへ。21時前くらいに行ったんだけどまだまだ人が多くてほとんどの店で待ち状態(><)。で、30分ほど待って入れたのが居酒屋の「Toc-Toc」さん♪荒戸や警固のお店には何度か行ったことのある海鮮の美味しいお店です☆

toc-toctoc-toc
店内はテーブル席の他にカウンターも。座敷とかもなく雰囲気的には居酒屋さんって感じではないかな。この日は久しぶりにあう友人も含めて4人で飲み会です☆

toc-toc

メニューはというと刺身をはじめ、海鮮の焼物・揚物・天ぷら・煮物・蒸物などがいろいろと☆だいたい800円くらいから、キンキなどのちょっとお高めなお魚メニューが2500円前後くらいですね。お魚メニューには「○○円~」ってなってるのが多いから仕入れによって違ったりするのかもです。

toc-toctoc-toc

まずは、刺盛から(写真は2人前)☆中トロからクジラやタコまでいろいろと☆
サラダの方はシンプルな大根サラダ(520円)を。

toc-toctoc-toc

揚げ物からは海老クリームコロッケ(840円)☆丸丸と身ぶりのいい殻付コロッケの中はとろけるような滑らかクリームです(^3^)かなりお腹空いてたので、合わせてご飯も注文しちゃいました。じゃこめし(210円)もウマっ♪

toc-toc

鰯ハンバーグはふわっと柔らかくて美味しい☆このソースがいいよね~。

toc-toc

天然魚のあら炊き(1260円~)は、かなりごりっぱなサイズ!
白ごはんも欲しくなっちゃいますね(笑)ぷりっとした身が美味でした。

toc-toc

こちらは連れが頼んだこっぱ汁(470円)と特製おにぎり(420円)
特製おにぎりにはいろんな魚の切り身が入ってる一品!
〆で食べるには、ほどよくお腹の具合を調整しとかないと、かなりボリュームありですよ☆

くうてんには、まだまだ食べてみたいお店があるので、ぼちぼち開拓していかねば♪
うまく人の少ない時間を狙って…って待つしかないんだろうなぁ(^_^;)

ちなみにランチは580円からあるみたいですよ。

トクトク 博多シティ店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
電話番号:092-409-6933

  • このエントリーをはてなブックマークに追加