板付の食パン専門店「HAKATA食パン家」でパン購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ3月も終了ですね。いつもならもう桜もいい時期かなってころですが、もうちょっとなのかな?桜を見て少し春の気分も感じたい今日この頃っす。

さて、ネットで情報を検索していると板付に食パンの専門店があるのを見かけたので行ってみました~☆その名も「食パン家」!まんまですね(笑)

場所は県道505号線沿いにあるマルキョウ板付店の前になります。

食パン家食パン家
食パンの専門店っていうのも珍しいなぁと思ってお店の方に聞くと、神戸には食パンのお店っていうのがいくつかあるらしいんだけど、福岡にはほとんどないとのこと。

食パン家

店内はおしゃれなパン屋って感じではなく、どちらかというとパン工場的な雰囲気で、入ってすぐのラックには食パンが並んでます。パンはほんとに食パンしかなくて、他にはこの食パンを使って作ったラスクがあるくらいです☆

食パン家

食パンはプレーン(600円)・レーズン(800円)・チーズ(900円)の3種類!オーダー(900円)っていうのがあったけど、オーダー注文ができるのかな?しかし、かなりいいお値段の食パンですね(^▽^A;)

食パン家

ということで、プレーンの食パンを買ってみました☆
1.5斤まるごとなので、まずはお好みの厚さにカットします

何でもこちらの食パンは添加物と卵を使っていないらしく、北海道十勝産の生クリームやバターをたっぷり使ってるんだそうですよ。卵アレルギーのお子様にも安心とのことですよ♪

食パン家食パン家

ちょうど1周年記念ということで、パンについている焼き印は袋のデザインにもなっているパン職人のkiSaちゃんデザインです。わかるかな?

食パン家食パン家

卵も使ってないとは思えないくらい普通に食パンです♪
耳の部分が薄くてそのまま食べてもいい感じ☆焼くとパイ生地のようにサクッとした食感でさらに美味しいです(^▽^)

食パン家食パン家

一緒に売っていたラスクの練乳(10本入り300円)も購入!
こだわり食パンを使ったラスクはパイのように軽い食感☆これはおやつにいい感じ。

専門店ならではのこだわり食パン、ちょっと高いけど試す価値ありかも(^▽^)/
ちなみに油山の方にも暖簾分けで食パン家が3月末くらいにオープンするとか…。
どの辺だろう?

HAKATA食パン家-kisachan no syokupan-
住所:福岡市博多区板付4-2-2
電話番号:092-586-8496
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加